忍者ブログ
おいしい雑貨を粘土で作っている、食いしん坊のブログです。





ご報告が遅くなりましたが、6月18日、19日と開催されました名古屋クリエイターズマーケット、私は土曜のみでしたが、無事に出展を終える事が出来ました。遊びに来て頂いた方、おつかいで覗いて下さった方、偶然通りかかられた方、手伝ってくれた友達も、みなさまありがとうございました!


長くなりますので、記事を折りたたみます。
下の「つづきはこちら」からどうぞ。




拍手



あっという間にクリマまであと一週間…!
出展者の方々は今みんな必死のラストスパート中ですね、この土日が勝負ですね…私もです。出来上がったものを見て見ると、意外と新作やクリマ初出しの物が多いことに気付いたのでブログにまとめてみます。

まずはまんぷくパン屋さんiphone6ケース。
色んなパンが並んでますが、クリームパンのイヤホンジャックも付いてきます。


次に出来たてほやほやのタルトタタン!
カラメルの香ばしさと煮たリンゴのくたくたが大好きな方にはたまらないケーキです。ちゃんとカラメルもしっかり再現して、非常に手の混んだ一品となっております。


以前にチラッと写真をお出ししていたアイスニャンディー。
ミルクアイス版と、フルーツたっぷりのクリア版があります。キンキンに冷えたアイス感も出てると思いますので、会場で手に取ってご覧頂ければ嬉しいです。


あとは先日Twitterで写真を出しておりました魔導書風のアクセサリーケースです。
小物入れとして何にでも使えますが、手の平サイズなので旅行時のアクセサリー入れがオススメな使い方です。この魔導書風はメモ帳カバーやスマホカバーにしても可愛いですね~。




クリマ初出し品となると、ちょうちょの簪、ちょうちょのイヤリング、オウムガイブローチ、Tea setメッセージカードなどもですね。そしてまだ1つ新作が準備中です。


2016年6月18日(土曜のみ参加)
2号館 M-649でお待ちしております。
あとちょっと…できるだけ持っていけるように頑張ります~。


つくるひとの祭典 中部地区最大級のアート&デザイン&手作り GALLERY & MARKET

拍手



クリエイターズマーケットの出展場所が確定しました。

2016年6月18日(土曜のみ参加)
2号館 M-649

例年のごとく、2号館の奥の方です。
毎年真っ先に来て頂ける方には、ちょっと遠くて申し訳ない配置……!

前回の記事に載せていたものや、minneなどで販売しているレギュラー品、あとは突発的に作りたくなって(自分が欲しくなって)今頃ギリギリ原型を作っている新作などが並ぶ予定です。
梅雨の真っ只中なので天気が心配ですが、会場に遊びに来られる方は宜しければ覗いて下さいませ。

今回は駐車場の混雑を避けるため公共交通機関での搬入を考えているのですが…車搬入に比べて持っていける荷物や什器が少なくなるため、どうなるのかちょっと不安です。
狙ってたものが早々に完売しないように、沢山持っていけるように頑張りますよ~。

あ、それと共に、イベント準備に集中するためにminne、creema共に販売がお休みとなっております。再開は7月の予定となりますので、宜しくお願い致します。

拍手



また広告が出るまでブログをほっといてしまいました…

夏~冬にかけて原型を作ったり、制作方法を考えたりして仕込んでいたいろいろな物が、いよいよ新作という形になって出来上がったりしております。



蝶のかんざしは、昨年出した金魚かんざし、金魚イヤリングの構造を使った新作です。なかなかこれだけボリューミーな簪が珍しいことと、金魚は夏のイメージなので、年中使える物が欲しくて製作してみました。
蝶は思い切ってオリジナル生地プリントサービスで、艶やかなサテン生地に印刷をして頂きました。すごく興味があったんですよね、生地プリント!良い経験になりました。
…が、先日その利用させて頂いたプリント会社さんがサービス停止されて、蝶は完売したら再販できるか不明になりました…なんてことでしょう。でも、まだとりあえず…印刷したばかりで在庫は沢山あるので、完売したらその時考えたいと思います。



こちらも新作で、私の博物学趣味的な部分で作ってしまったオウムガイブローチ!
見た目の造形美、もぞもぞ動くさま、美しい殻に模様!
それと、これはいろんな色に塗ったら自由研究のようで楽しいのでは?と、写真下2つのように、自分のオリジナルの色で塗れるオウムガイキットを製作中です。
需要があるか全然読めません、ないかも、無くてもいいんですが、私が欲しいから作ります。もし私と同じように楽しんでくれる人がいたらいいな~。



あとは、ずっと品切れていた猫マカロンを再販したり


魔法の本に憧れて、そんな感じの小物入れ新作を準備したり


何故こんな寒い季節にこんな冷たいものを………と自分に問うたりしています。
アイスキャンディーは昨年の夏からフルーツたっぷりの物が作りたくて、納得いくフルーツが出来るようにああでもない、こうでもないと試作を繰り返しています。


これも試作を繰り返しているダークチェリーデニッシュです。食欲に忠実なあまり、雑貨としてはかなり邪魔!なサイズになってしまったため、ひとまわり小さくほどよく修正中です。

そして、例年通り名古屋クリエイターズマーケットに申し込みまして、6月18日(土曜)に出展が確定しております。上記の新作や試作中のものを仕上げてお持ちする予定です。
通販に出す関係で、どうしてもアクセサリーやスイーツ雑貨を製作優先してしまいますが、妖怪ものの新作も増やしたいなぁ。
どうなるか分かりませんが時間が許す限り頑張りますので、ご来場予定の方はぜひ宜しくお願い致します。

拍手




先日、とても長い間お待ち頂いたオーダー作品が仕上がり、依頼主様に無事にお届けできました。市販のペン立てにマーブルチョコのデコを…ということで、デザインからご相談して仕上げました。


マーブルチョコも市販のデコパーツではなく1つ1つ手作りなので、割れたものなんかも入ってますよ~。私の普段の製作物にはない、明るくポップなものに仕上がり、オフィスデスクで使って頂いているそうです。

こちらの作品でお預かりしていたオーダーは全て完了し、以降はオーダーをお休みさせて頂いております。…というのも、年に一回のクリマ出展とminne販売分だけで現行再販分も追いついておらず、オーダーまで手が回らない状態だからです。手が遅いノンビリ野郎で不甲斐ないです。
いつかまたオーダー再開できる事もあるのかなぁ…その時があればまた宜しくお願い致します。


あ、あと、minneさんに新作と再販追加いたしました。


前々回告知していたiphoneケースも、イヤホンジャック付きで登場!
スマホケースは初めてだったので、自分の分も作って一ヶ月ほど試用してみたのですが、パンがポロっと外れる事もなく、心配していた使いづらさや塗装剥がれもなく、なかなか便利に使えております。小さなケースの上に小さな世界を作るのって箱庭みたいで楽しいですねぇ。


クリマで完売してしまっていたので、minneさんでは初登場の白身魚のパイ包みも焼きあがっております。


友人からフライパンのパーツを少しだけ譲って頂いたので、突然作った新作のナポリタンもありますよ。気合を入れてマッシュルームを2サイズも作ってしまいました。でもこれ、パーツが無いのでもう再販しなくていいかな…って考えている物なので、宜しければお早めにどうぞ~。


まだ年末のご挨拶をするには早いですが、来年はもっと製作が早くなりたいです。
デザフェスにも出られるように(在庫が作れるように)なりたいです。頑張ります。

拍手



   次のページ

PR
最新コメント
[07/01 通りすがり]
[06/30 通りすがり]
[11/22 yuri]
[07/20 kasumi]
[07/03 玉や]


※タイトル横に画像表示のある記事はお返事済みの目印です。
カウンター
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   Arlecchino-Dolci   All Rights Reserved
Design by MMIT  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]