忍者ブログ
おいしい雑貨を粘土で作っている、食いしん坊のブログです。



現在はイベント準備のためにオーダー休止中ですが、
6月初旬にお届けしたオーダーバッグハンガーをご紹介させて頂きます
前回のオーダーバッグハンガーをご覧頂いてのご注文でした!


生クリームとフルーツいっぱいのフルーツタルトと


アイス乗せのアップルパイ!

オーダー主さんのご希望で、スワロのラインストーンは乗せずに
少しおとなしめの雰囲気です。





チェーンにはフルーツやアップルパイもジャラジャラ
土台はアップルパイに金、フルーツタルトに銀を使わせて頂きました。
ケーキの乗っているトレーなんかはゴールドの事が多いですが、
やっぱりおいしそうに見えるからなんですよね。
でも、どんな色のバッグにもそつなく合うのはシルバー
どっちにするか、悩ましいところですよね


それとカエルのジャムクッキーも気に入っていただき、
カエル好きとのことで、パーツを増やしてストラップにさせて頂きました。
おたまとたまご、親子そろったクッキーです。

フルーツタルトのバッグハンガーはプレゼントだそうで
そのまま渡せるラッピングも喜んでいただけました
E様、オーダーありがとうございました!

拍手





以前製作した猫パンケーキのクリップなど、クリマに向けて種類を増やし中です。
右手に見えるのはバターサンドミニ。
左手に見えるのはカエル型のジャムサンドクッキー。



カエルのジャムサンドクッキーは、友人からのリクエスト
デザイン画どおりに型を製作しました。表情はいろいろ!
見づらいですが、口からオレンジピールがちゃんと見えます



裏面は接着剤でしっかりくっつけた目玉クリップ
安定しているので、取り外す時にグラついたり、取れたり、折れたりする事はありません。
バネもしっかりしているので、書類の整理やメモ挟み以外にも…



メインの用途としては、こういったネームポケットやエプロンなど、
ちょっとかわいくしたい部分に手軽に取り付けて、外して使っていただけます。
トートバッグのポケットなんかにもちょいと付けれますので、
バッグチャームが似合わない、付けれないものや、
小さい小物入れの目印なんかにも便利ですよ~。

こういう実用的なものが好きです!

拍手



先日、オーダー頂いたバッグハンガーが完成しました
ご注文後に詳細を打ち合わせして製作となりますので、
細かいパーツが多い事もあって、一ヶ月ほどかかりますが、プレゼント向きです



カラフルなフルーツいっぱい!フルーツタルトと…


チェリーやジャムもいっぱい乗ったベリーケーキです

プレゼントされる方のイメージもお聞きして、元気よく明るくいっぱいフルーツを乗せました
オーダーの時には、やっぱりプレゼント主さんをお聞きできると、
年齢に合わせて少し大人っぽくスワロ多めに…とか
性格に合わせてふんわりかわいく…とか考えれるのが楽しいです。





既成のバッグハンガー土台だと、チェーンが無かったり、長すぎたりしてしまうので
バッグチャームとして使いやすい長さに自作しました
チェーンもかわいいものを。そしてフルーツチャームもつけてあります!
フルーツタルトの方のスワロは、タルトを邪魔しないようにクリアカラーですが、
カラフルな光を取り入れようと、クリアとオーロラの2色使いです

お題を貰うと燃えるタイプの私は、オーダー向きかもしれません
今回のオーダーも楽しかった~!
ご注文下さったオーダー主様、ありがとうございました!

拍手



猫モチーフのスイーツパーツがたまったので、新作にしてみました

猫ラスクブックマーカー


先日の記事でご紹介した猫型で作ったラスクに
ジャムをつけてブックマーカー(しおり)に!
猫足チョコも付いてなんだか豪華です。
使わない時はバッグチャームとして巻いておいても可愛いかもしれませんね。

今のところ出展の予定等が無いので、6月のクリマまでに作り貯めたいと思います。
作るの遅いから今のうちからやらないと~!

拍手



前回の記事でお知らせした、本田モカさんとのコラボ、スイーツチャーム付きブックカバーの現物を頂いたので、ご紹介したいと思います!


ブックカバー


ジャーン!
これはチョコ柄のブックカバー。
他にもマカロン柄や色々なドルチェ柄もあって、どれもかわいかったです

ブックカバー


本の厚みによって調整できるタイプなので、分厚い本も平気!
学生さんにも手にとって頂ける様にお手頃価格なのも嬉しいですね
なんと、初売りだった岐阜クラフトフェアーで殆ど売れてしまったそうで、また再販とのことで、ご注文頂いております
このブックカバーを見ながらテンション上げて製作に入りたいと思います!


それと、新しくcooboo様に登録させて頂きました。
cooboo

Arlecchino-Dolciの販売ページはこちらから


通販もしておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
(0v0;)なるべく送料とかお得になるように、まとめて買えるように作品を出したいのですが、気まぐれにしか在庫が揃わないので申し訳ないです
リクエストとかあればなるべく頑張って出しますので、お気軽にお尋ね下さいね。

拍手




PR
最新コメント
[07/01 通りすがり]
[06/30 通りすがり]
[11/22 yuri]
[07/20 kasumi]
[07/03 玉や]


※タイトル横に画像表示のある記事はお返事済みの目印です。
カウンター
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   Arlecchino-Dolci   All Rights Reserved
Design by MMIT  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]