忍者ブログ
おいしい雑貨を粘土で作っている、食いしん坊のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ここのところクリマの出展情報の更新ばかりで申し訳ありません。
本日、出展ブース№が手元に届きましたので、ついでに出展内容なんかもチラっとお見せしたいと思います…。

大量シュークリーム!


まずは大量のシュークリーム!一玉が5cmくらいです。
これはクロカンブッシュ用なので、最後に飴かけをして全体が茶色になりますので、焼き色つけもテキトーです(^_^;
フェイクはグルーガンで接着が出来るので、軸になる円錐型などいりません。フェイクスイーツだと円錐に添って組んでいくほうが面倒かも。
今週末に一気に仕上げる予定です♪

出品作品


上の写真はオランジェットとタヌキさんケーキ。
オランジェットはオレンジピールのチョコがけのやつですね。シトロンとセットでストラップになる予定です。シンプルなので、お目に留めていただけるかやや不安~ながらも、渋いので男性の方向きです。

タヌキさんケーキは…昔なつかし、町の洋菓子屋さんには必ずあった(かどうかは知りませんが)定番動物ケーキだったそうです。なんだかマヌケな顔がたまらなかったので作ってしまいました…(笑)。限定二個です。

下の写真はクッキーぼうやです。
色々な表情を取り揃え、キーホルダーにする予定です。
キャンディカラーのボタンに、スイーツがおいしそうに見える金のキーホルダーを使用。大粒の爪付きラインストーンが揺れて、チャームポイントを作ってくれてますよ。


告知


ポートメッセ名古屋で開催されるクリエイターズマーケット、いよいよ日数がなくなってまいりました…全然商品数足らない…(>p<`)けど少しでも増えるように頑張ります…。
宜しければご来店お待ちしております。

拍手



この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
手紙来ました♪
こんにちは〜
ついにブース番号とどきましたね〜!
私は116です☆島違いの同じ場所ですね(笑)

大きなシュークリーム!出来上がりが楽しみです^^
狸も見た事あるきがします。。。
今見かけませんよね〜〜〜
mah| URL| 2009/05/27(Wed)12:26:21| 編集
近い!ですね!
mahさんは116番なんですね~。手を振れば見える位の位置…かも?(笑)
遊びに行きやすそうで良かった♪

シュークリームは本日組み立てが終わりました…。
完成は50cmくらいになりましたよ~。間に合って良かった…!

狸ケーキは最近売ってませんよねぇ。可愛いのに。
でも全国で昔からのケーキ屋さんには、今も点在してるみたいです。
【2009/06/01 00:24】
無題
タヌキさんケーキ・・・
う~ん、駄菓子やさんでは見たことが
ないなぁ・・・☆

やっぱりきのさんのクッキーくんたち、リアルでおいしそう~☆
私はマカロンが作れないので、きのさんの
マカロンをゲットしたいなぁ~!!
テヨン| | 2009/05/28(Thu)15:47:21| 編集
駄菓子屋さん!(笑)
商店街にある小さなケーキ屋さんにはあったみたいです!
私も実物見た事無いんですけどねー(笑)

クッキーぼうやは型があるので量産しやすかったです♪
そっかテヨンさんはマカロン作るの苦手なんでしたっけ…!
マカロン作りすぎで、自分が何作ってるかわからなくなってきてたんですが、励みになりました!
テヨンさんに満足していただけるマカロンを作るぞー!
【2009/06/01 00:28】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

PR
最新コメント
[07/01 通りすがり]
[06/30 通りすがり]
[11/22 yuri]
[07/20 kasumi]
[07/03 玉や]


※タイトル横に画像表示のある記事はお返事済みの目印です。
カウンター
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   Arlecchino-Dolci   All Rights Reserved
Design by MMIT  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]