忍者ブログ
おいしい雑貨を粘土で作っている、食いしん坊のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ブログでも以前からお話に出させていただいていた実物大クロカンブッシュ!
やっと日中に写真が撮影できましたのでお披露目!


実物大クロカンブッシュ


こんなかんじ!です!
約100個のシュークリーム(6cm弱のもの)を使用して積んでいます。
フェイクスイーツですし、シューの形がしっかりしていて崩れないので、中心に円錐は使用していません。
検索でクロカンブッシュの作り方を探して来て下さる方もいるようなので、そのうち作り方を公開したいです。(といっても、テクニックとかではないので…造形慣れした方なら見て想像のつく程度のものですが)

クロカンブッシュは飴でガチガチに固めて円錐状にするので、飴っぽく木工用ニス(最初から茶色い)とウルトラバーニッシュを混ぜたニスを塗りました。おかげで凄い輝き…です。
実は本物のクロカンブッシュなんて見たことないんですが、これであってるのか…なあ?

実物大クロカンブッシュ


ここからパールと、リボンと、もう少し薔薇も足して、クリマ当日はもう少し華やかになる予定です。
ディスプレイというか、看板の役割なんですが、友人からは商品だと思われてました…(・_・;)これ…買おうと思う人いるのかなあ?





告知


6月13、14日にポートメッセ名古屋で開催されるクリエイターズマーケット、参加予定です。宜しければこのクロカンブッシュも置いてありますので、見物がてらに遊びにいらして下さい。
ブログを見たと言ってくださった方には、おもしろい飴をご用意しておりますよ!

拍手



この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
きのさん、これはすごいですよ!!
わたしめ、感動してしまいましたよ★
当日、お写真を撮らしてくださいね

なんだか結婚式場orフレンチのレストランなどに
置いてありそうな雰囲気です!!

大人~な感じだけど、おしゃれ・・・

すてきすぎですよ!!
テヨン| | 2009/06/05(Fri)12:19:12| 編集
あと6日ですね!楽しみ!
こんにちはテヨンさん♪
おほめ頂きありがとうございます!(0д0)わー!
写真撮って頂けるなんて想像もしてなかったので驚きました…。
たぶん、クリマだと通常の商品は写真撮影厳禁(盗作防止のため)かもしれませんが、クロカンブッシュは写真OKって看板付けておいてもいいかもですねー。ありがとうございます!

そう!まさに大人っぽーい高そう(笑)なイメージが出したかったので、そう言って頂けると嬉しい♪♪
当日はディスプレイも頑張りますので、もっと雰囲気づくり出来…てたらいいな!と思います。

クリマでテヨンさんにお会いできるの楽しみにしてますね!早くクリマ終わってテヨンさんのブログにも遊びに行きたい…最近の作品スゴすぎですよう!(TpT)
【2009/06/08 11:20】
こんにちは〜!
うわ〜〜!めっちゃ大作じゃないですか!!
すごい〜〜!!
クリマ当日、写真撮らせてもらっても良いですか?
コレの前で写真撮りたい。。。(笑)

きっと、クリマ当日もすごく目立つと思います^^
人だかりができそう〜〜♪
私も実物見るの楽しみにしています(*^^*)
mah| URL| 2009/06/05(Fri)12:27:06| 編集
こんにちは~
ひたすらにシュークリームを100個作るという、すごーく地味な作業でしたが頑張りました!
でも、これをもう一回作れと言われたら、勘弁してほしいですけど(笑)
どうぞどうぞ記念撮影していってください~♪

ミニブースなので、あまり人が立ち止まれるカンジではないかもしれませんが…(>p<`)
高い場所に設置しますので、mahさんのブースからも見れるかもしれません。
色んな人に見て頂けると、嬉しいなぁ~と思います!
【2009/06/08 11:21】
無題
わぁ♪感激です!!!
これ、欲しい方、絶対いるとおもいますよ~!
1万円くらいでも・・・(*><*)

きのさんは、14日だけなのですよね?
とっても残念です(><)
14日は予定ありで13日しかいけないもので・・・
でも、また次回のフリマにはお邪魔させていただきますね(^^)♪
okini-nikki| | 2009/06/05(Fri)20:34:49| 編集
う、売れますか…?
感激…ありがとうございます!
何回か小さいクロカンブッシュは作ってたんですが、実物大はやはり迫力が違いました。
これ確かに材料費だけで凄いことになるので、お売りする場合にはそのくらいになりそうです(・_・;
チョコプレートで名入れして、結婚式のウェルカムボード代わりに・・・とか?

okini-nikkiさんは13日だけのご来場でしたか!!残念~!
(ノ∀`)お会いしてみたかった!!!また何かあったときにはぜひぜひ…
okini-nikkiさんの出店の時があれば遊びに行かせて頂きたいですし!
【2009/06/08 11:21】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

PR
最新コメント
[07/01 通りすがり]
[06/30 通りすがり]
[11/22 yuri]
[07/20 kasumi]
[07/03 玉や]


※タイトル横に画像表示のある記事はお返事済みの目印です。
カウンター
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   Arlecchino-Dolci   All Rights Reserved
Design by MMIT  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]