忍者ブログ
おいしい雑貨を粘土で作っている、食いしん坊のブログです。
大変遅くなりましたが、14日に行われた名古屋クリエイターズマーケットのレポです♪沢山の方にご来店いただき、誠にありがとうございました。
ブログで知り合った方にも沢山お会いできたし、お買物も沢山しちゃったし(笑)充実した一日でした。


今回の出展ディスプレイです。
テーマは高級感!イメージは軽井沢スイーツ博だったんです(笑)。
雰囲気は伝わっていたみたいでよかった~!

ディスプレイ全体


クリマには何度も遊びに行っているのに、初めて出展する側になってみると、皆さんがどうディスプレイされていたのか全く思い出せない!と、こうなってしまったディスプレイです。
後ろのブースの方が写ってしまっているので、ちょっと写真加工してます。

クロカンブッシュディスプレイ


右側にはクロカンブッシュを設置。
三角棚のおかげで、クロカンブッシュのてっぺんは二メートルくらいの高さになり、遠くの方の目も引けたみたいでした。

棚ディスプレイ


左側には円テーブルをひな段状にして商品配置!
ごちゃ~としてますね…。私は商品を触れたほうが嬉しいので、袋には入れずに置く事にしています。(お渡しする時に可愛い袋に入れてますよ!)


レポートは長くなるので、「レポート詳細」の中にしまいます。
ご興味があればお付き合い下さい↓↓↓


今回の出展は「ミニブース」という場所でした。
会場の入り口から遠く、一番奥にあるのですが、スイーツデコやフェイクスイーツの作家さんは周囲に固まっているカンジだったので、これがお目当てのお客さんは回りやすかったかも!(笑)

今回は一人でお店の準備~。
余裕を持って開場の一時間半前には会場入りしたのに、予想よりも準備に時間がかかり、緊張もあって挙動不審だった気がします。というか、一日中落ち着かない状態で、ちゃんとお話できたかわからないですが(笑)。

ディスプレイもあらかた終わったところで、「きのさんですよね?」とお声をかけて下さった方がいらっしゃいました。ちょうど出展ブースが背中合わせ斜めだった、MUSIC-TO-MY-EARS!!のayanoppeさんでした。
「ブログ見てます~」と控えめにお声かけて頂けて、キュンとしました。早速にブースの方も見に来て頂けて(準備早い~!流石に出展慣れされてるからでしょうか、既に見事なブースが完成してました!)開場前のお客様第一号になって下さいました~。ありがとうございます!m(_)m製作に関するお話とかもお伺いできて嬉しかったです♡

さらにさらに開場前にもう一人、wan-na日和のmahさんがご挨拶に来て下さいました!
作風どおりというか、ブログの雰囲気どおりの方でした~。mahさんにも早速マカロンストラップをお買い上げ頂いて(>_<*)有難う御座います!
作品についてのお話、ブログのお話など、いろいろさせていただけました!

前回11月にフリマに出た時もでしたが、やはり人に自分の作品を見ていただけるのは刺激になりますね!普段家に引き篭もって、ずーっと粘土を練っているので、アイデアの段階では「これ可愛い!」と思っても、作ってみると本当に可愛いのか分からなくなっているものが多いのです。
今回のように、生の感想を沢山聞ける場所はすごく貴重です。
しかし、褒めて頂くのは慣れていないので、会場でお声をかけて頂いても、緊張と驚きでうまくお礼も申し上げれてなかったです…(-_-;)口ベタな自分が憎い!

キーホルダー

商品は、やはり安い物から売れて行きました。一番人気だったのが、このジンジャーボーイキーホルダーです。
表情も装飾も全部違ったので、お好みの子を探していただくのが面白かったのかも♪ホントはお好みの顔をその場で描いたりしてみたいですね~。

桜マカロンストラップ

桜マカロンストラップも人気でした!
他の出展では見られないスイーツ!ということで、私も少し多めに作って言った甲斐がありました!桜の塩漬けは、樹脂粘土で1つづつ手作りしているのですが、「これ、本物ですよね?」と恐る恐る尋ねられてしまう事も何度か…(0д0;)
今度からちゃんと「ニセモノです!」って値札の横にでも書いておきます(笑)
よ~く見ると、桜には塩も振ってあるので、お持ちの方は是非見てみてください♪(塩もやっぱりニセモノです!)

光の雫ストラップ
逆にあまり人気がなかったのが、このパールの付いたストラップ。
普通のマカロンストラップと違いが分かりづらかったかもしれません。
中央に大粒10mmのスワロを使用しているので、マカロンストラップより高値だったんですが(T_T)、肝心のスワロ使用を書き忘れ言い忘れて、魅力が伝わりませんでした。
そうそう、この紫のマカロンは中のクリーム部分がカスタードで、ちゃんとバニラビーンズも入ってたんですよ!!って、やっぱり会場では説明し忘れていたんですけれど…。

クリマ中は実は私、半分ぐらい出展におらずに買物に遊び歩いていました…。お友達が店番をしてくれたので、出展が無人になることは無かったんですが、全然売れないな~と思っていた商品が、私の居ない間に一気に売れていた事がありました。
お友達が一生懸命アピールしてくれたのかな~?(笑)
でも、どうして売れたのかがわからないと、人気があるのかないのか、どういうものが望まれているのかは分からないな~と反省(´_`)、今度はなるべく自分の出展に集中したいと思います!

他にも、出展には色々な方が来てくださいました!
私の不在中に来てくださって、作家さんにお会いしたいと声をかけて下さった方や、離れたの出展場所から、クロカンブッシュを見に来てくださった方なんかも。出展を見て下さって「ごちそうさまでした~」と去って行かれたお客さんには思わず笑ってしまいました。
ごちそうさまでした!いい挨拶ですね。

初めてのおかしやさんのテヨンさんには差し入れのお菓子を携えて来て頂き、何度か遊んで頂いている気安さから、なんだか緊張が解れました(笑)。相変わらず元気いっぱいで楽しい~!たぬきさんケーキもお迎え有難う御座いました。また遊んで下さいね~♪
そしてすずのねんどあそびのすずさんも初めてお会いすることが出来ました。スイーツデコやフェイクスイーツが似合う!可憐なお嬢さんでした~。ブログがずっとお休み中なので心配してましたが、お元気そうでよかった~!

会場は目まぐるしく、お買物にいこう♪と思っていたブースに行けずじまいだたり、余裕があればキーホルダー→ストラップなどのパーツ交換にも応じたいな~と思っていましたが、とても無理でした(@_@;)
今回を教訓にして、また次回頑張りたいと思います。
暑い中、Arlecchino-Dolciにご来店いただいた皆様、ありがとうございました!

拍手

この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

PR
最新コメント
[07/01 通りすがり]
[06/30 通りすがり]
[11/22 yuri]
[07/20 kasumi]
[07/03 玉や]


※タイトル横に画像表示のある記事はお返事済みの目印です。
カウンター
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   Arlecchino-Dolci   All Rights Reserved
Design by MMIT  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]