忍者ブログ
おいしい雑貨を粘土で作っている、食いしん坊のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



最近アクセサリートレー流行ってますね!
流行ってると言っても、スイーツデコの世界だけですけど…(笑)
私も自分用に作ろ~♪と、ハートのお皿を買っておいたら、
友人の妹さんから「アイスを作ってほしい!」との依頼が来ました。
アイスってすごく簡単…なので、どうせならフルーツ盛り盛りにしちゃえ!とアクセサリープレートにしてみました~。

アクセトレー

先日いっぱい作った半カットイチゴ大活躍♪
ちょっとアイスが大きしすぎて、アクセがちょっとしか乗りません…(^口^;)
けど、まずまずのゴージャスさになりました。
ソースのかけかたを、もう少しおいしそうにかけれるように研究したいけど!
アクセトレー作りってスイーツ製作者にとっては、自由に世界観が出せて楽しいかも!
ただ、割れ物なのでフリマなどでの販売は、お持ち帰りにちょっと躊躇しちゃうな~って思うんですよね(´ー`;)
でも、また機会があったら是非作ってみたいです♪♪



木苺

それと木いちご!
だいぶそれっぽく見えるように作れるようになりました~!
これはすけるくん使用です。
最初は赤いタミヤカラーのクリアレッドを混ぜ込んでたんですが、粘土と混ぜた色ってどうしても発色が悪いんですよね…。
これはだめだ!と思ったので、乾いた後でクリアレッドを上から塗りなおしました。
後は、もう少し模様がくっきりわかるようになりたいです。

拍手



この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
ステキです(*´∀`*)
果物美味しそうですね♪♪半イチゴ上手ですね☆作り方教えて下さい☆これからも作品作り頑張って下さいね♪♪
ゆずの| | 2009/08/02(Sun)22:57:48| 編集
はじめまして~
フルーツお褒め下さってありがとうございます♪
もしかしてスイーツ作りより、フルーツつくりのほうが好きかも(笑)
半イチゴは~特に変わった作り方してないのですよ~(・_・;)
あえて言うなら、最初から半分で作る事?
詳しくは前々回の日記を見てみてくださいね~。
http://qino.blog.shinobi.jp/Entry/121/

コメントありがとうございました!
【2009/08/02 23:20】
こんにちは♪

きのさ~ん、お久し振りです♪お元気ですか~(^^)


ホント最近トレーやプレートが流行ってますよね☆
皆さんの個性が光っていて、どれも素敵で見ているだけでウキウキしちゃうんですよね~
\(≧▽≦)丿


木苺のみずみずしさ♪
やっぱりすごいです、きのさん!!


きゆ| URL| 2009/08/03(Mon)13:49:08| 編集
きゆさん~!

お元気ですか~!
先日お邪魔したら、ブログが消えちゃってて(>_<)驚きました!
またはじめられたんですね~というか、お引越し?お帰りなさい!

トレーはお皿の上にスイーツだから、ますますおいしそう~ですよね!
逆に何を乗せるか迷っちゃう♪
実物大が好きな私はとても作りやすいです♪♪

木イチゴはすけるくんコート液がすごくつやつやにしてくれました。
もう少し頑張ってそっくり木イチゴにしたいなあと思ってます!
【2009/08/04 12:57】
無題
こんにちは〜!

トレイはやってますよね♪私も何個か作ってみました^^
作る方としては結構楽しいです(笑)
さすがきのさん、仕上も配置も丁寧だな〜!
フルーツもみずみずしくっておいしそうです♪♪

レンタルボックスの情報ありがとうございました^^*
そんなにあったんですね…
大須のとか、ネットで見た事はあっいたんですけど
見た事なかったので、もう無くなってるんだと思ってました(笑)

今度、見学に行ってみます〜^^
きのさんの借りた所も行ける範囲だったら行ってみたいです♪♪
たくさん買っちゃいそうだ〜〜〜(笑)

mah| URL| 2009/08/04(Tue)10:04:04| 編集
こんにちは~
mahさんもクリマにトレー出されてましたね~。
ほんとにデザートプレート作ってる気分になって面白いですよね♪
私はちょっとスイーツ乗せすぎました(笑)mahさんのくらい控え目にしないと!
フルーツは今回珍しくすけるくんが割れなかったのでラッキーでした♪♪

持ってる情報がお役に立てるなら嬉しいですよ~。
名古屋のボックスは高いですね…(・_・;)大須のとこは電機屋の奥なので、入口からは本当にここ?ってカンジなんです。
私は出すならパルコの上で出したいですが、ちょっとボックスが大きすぎて一人で出すには商品が足らなさそう(笑)(^_^;)他地方でもいい場所が無いか探してみたいと思います!
【2009/08/04 13:22】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

PR
最新コメント
[07/01 通りすがり]
[06/30 通りすがり]
[11/22 yuri]
[07/20 kasumi]
[07/03 玉や]


※タイトル横に画像表示のある記事はお返事済みの目印です。
カウンター
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   Arlecchino-Dolci   All Rights Reserved
Design by MMIT  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]