忍者ブログ
おいしい雑貨を粘土で作っている、食いしん坊のブログです。



先日の記事で製作していたアップルパイが焼きあがりました♪
よ~く見ると、シナモンも降ってあるんですが…見えますかね~?

アップルパイ

後から気付いたけど…ニスをしっかり塗るし、この場合本物のシナモンを降っちゃっても良かったのかも…?
でも、やっぱり本物の食品を使うのって不安ですよね~

アップアップルパイ

もう一枚ドアップで!
ちょっとアップルパイにしては分厚いんですが、横のパイ生地のザクザク感をたっぷり味わうには、このくらいで正解なのかも
焼き色を付ける前の写真と比べると、随分違いますね~。
焼き色って大切です!

拍手



この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
おいしそう!
はじめまして。
なんともおいしそうだ〜と思ってみていたら、本物じゃなかったんですね!
びっくりな出来映え。すごい!

お腹がグーグーなってます・・・
こねこ| URL| 2009/08/30(Sun)10:39:08| 編集
ありがとうございます~!
はじめまして~。
本物と間違われた!?なんと!と思っていたら、クリマのサイトからお越しくださった方なんですね~!驚かせて申し訳ありません
私もいつも食べたいなあ…と思いながらおなか空かせて製作してます!
ありがとうございました
【2009/09/01 22:13】
すごい!!
リアルすぎて私もまちがえちゃいました!!
どうやってつくるのか興味津々です(*^。^*)

尊敬そのものです!!
caramel| URL| 2009/08/30(Sun)15:02:15| 編集
ありがとうございます~!
フェイクスイーツ作られてる方にも間違って頂けた…!
嬉しいです有難う御座います!

作り方~と言っても、必死でカッターで筋をい~っぱい付ける!くらいのコツしか無いんですよ…
もっとアッというコツでもあればいいんですが…。
【2009/09/01 22:16】
無題
はじめまして。
これって本物のアップルパイじゃなのですか!?
シナモンの感じとか、りんごのジャムのところなんて本物そっくりです!!感動です!
また遊びに来ます!
mi| URL| 2009/08/31(Mon)14:02:24| 編集
はじめまして~!
はい、これは全部粘土で製作されたフェイクスイーツです!
何だか色々なはじめましての方に驚いて頂けて私こそ驚いてます…。
ニスをたっぷり塗って、りんごのジャムのしっとり感と、アップルパイに卵黄を塗ったときのテカテカツヤツヤ感が出しやすいと思うんです!
また感動して頂ける様なものを作っていきたいです
【2009/09/01 22:21】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

PR
最新コメント
[07/01 通りすがり]
[06/30 通りすがり]
[11/22 yuri]
[07/20 kasumi]
[07/03 玉や]


※タイトル横に画像表示のある記事はお返事済みの目印です。
カウンター
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   Arlecchino-Dolci   All Rights Reserved
Design by MMIT  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]