忍者ブログ
おいしい雑貨を粘土で作っている、食いしん坊のブログです。
こんにちは~ブログ更新は久しぶりです!
クリマに向けて製作を頑張ったり頑張ったりさぼったりしてます!
その間に、wan-na日和のmahさんとデートしたりしてました~(^_^*)
スイーツ製作者同士でお話できるのは、面白いでsね~。悩みも同じところだったり、疑問とかは気軽に聞けて、話が終わらないです!
そしてその時に、以前からお約束していた作品交換会のお品を頂いてしまいました~。

ストロベリータルト


mahさんのストロベリータルト!大きさは3cmくらい?
ブログで見たときから美味しそうで美味しそうで、絶対欲しかった一品です。頂いた小袋を開けてびっくり、1つだと思ったら3つも頂いてしまいました…!

タルトアップ


間近で見てもおいしそう!写真なんかより現物を見て頂きたいです。
上から見ても下から見ても隙が無いんですよ~。
デフォルメの上手さと、見ごたえの要素がしっかり完成された作品でした!
mahさんの作品は本当にちっちゃくて可愛い
上に乗ったミントも、こんなに小さく上手く作れないです…。


mahさんのミントを見ながらちっちゃいミントを量産中。

ミント量産中


…(0v0;)
葉の形を作って、葉脈をピン先で付けるだけの単純作業なんですが、全部不揃いですよ~。小さい物を作るのもうまくなりたいです。





>>非公開でメッセージを下さったさよさんへ(反転してください)
非公開でのメッセージだったので、どこにご返事したらいいかな~と迷いましたので、ここに返答させて頂きますね!

リラックマホットケーキは、リラックマの「カフェシリーズ」というイラストを参考にして作ってます♪なので、私が考えたものではありませんし、私に許可なくどんどん作って下さい!
ただ、あのピルケースのデザインをまるっと真似したいとか、販売したい!とかだとまた話は変わってくると思うのですが…。その場合はまたメアドを添えてご連絡してください。

もし作品が完成したら、ぜひぜひ見せていただきたいので、ブログを教えて頂けると嬉しいです♪

拍手



この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
お返事ありがとうございます

作ったら必ず見せます
本当にリラクマのホットケーキが可愛くて、さっそく作ります



作ったらまたホムペ張ります
さよ| | 2009/10/17(Sat)16:03:38| 編集
楽しみにしてます!
(>_<`)お返事遅くなりました!
私はホットケーキ作りが苦手なので、他の方が作ったらもっと可愛くなるんだろうなぁ~!と思ってたんです!すごく楽しみにしてますね!
ご報告お待ちしてます~!
【2009/10/30 11:49】
無題
きのさんお久しぶりです!

mahちゃんとおデートってめっちゃうらやましい!
きのさんともデートしたいです!><*
いいなぁ、いいなぁ~♪
のんもフリマでお知り合いになったお友達と
ビーズ買いに行ったりして
本当にすごく楽しかったので、
mahちゃんやきのさんと出かけるのもめっちゃ楽しそう!って思いました^^*

交換会のストロベリータルトめっちゃリアルですね!
もう職人技です、これは!
きのさんもめっちゃモチーフ作り頑張ってらっしゃってのんも見習わなくちゃって思います!
良い刺激になりました!
ありがとうございます><*
のん| URL| 2009/10/18(Sun)23:18:54| 編集
お久しぶりです~!
同じ趣味を持ったもの同士、お買物とかお茶とかすっごく楽しいですよね~!ちょっと気になってたアレコレの作り方とかコツとか、会話の中でどんどん出てきて、勉強になること沢山です!(´▽`*)楽しい!
mahさんとお会いしてる時に、のんさんのお話も出たんですよ~。
のんさんに会いに行きたいねぇとか(笑)
フリマでいっぱい商品が並んでるの見に行きたいねえとか(笑)
いつかデートしてみたいですね

ストロベリータルトは本当に!もう既製品みたいですもんね!
市販されてても不思議じゃない!って販売されてるんですけど(笑)
粘土の意欲が無くなった時に眺めては、刺激を受けたりしてます。

のんさんのブログを見てても、ほんとペース速いし、
毎回かわいいものばかり出てくるし、
安心の強度なのは補償済みなし、刺激いっぱい受けてますよ~!
【2009/11/01 08:40】

PR
最新コメント
[07/01 通りすがり]
[06/30 通りすがり]
[11/22 yuri]
[07/20 kasumi]
[07/03 玉や]


※タイトル横に画像表示のある記事はお返事済みの目印です。
カウンター
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   Arlecchino-Dolci   All Rights Reserved
Design by MMIT  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]