忍者ブログ
おいしい雑貨を粘土で作っている、食いしん坊のブログです。
半年ぶりのイベントでした!
11月8日に名古屋で開催されたクリエイターズマーケットVol.21出展してきましたよ~。
今回はミニブースではなくて一般ブースでお友達と共同出店でしたので、お店の名前もいつもと違っておりました。もしいつも通りArlecchino-Dolciで探された方がいらっしゃったらゴメンなさい~m(_;)m事前告知もせっぱつまってて最低限の事しか出来なかったのが残念でしたが、当日は沢山の方にご来店頂きましたよ~。

ウッカリ者の私は、このクリマ開催の二週間ほど前にパルコにほとんど商品を納入してしまってたので、前日までギリギリの作業でした…。
値札を付ける時間もなかったので、会場に着いてから書く始末(^_^;)
準備中に早速wan-na日和のmahさんが遊びに来てくれましたが、早く来て時間が余ってしまったとのこと…見習いたいです!!

クリマブース

前回のクリマの教訓を生かして、ゴチャっとしないディスプレイを心がけ、アピールポイントはしっかり書いて表示しておきました。
それと、頑張ってなるべく低価格で手軽に買える♪400円前後の商品を増やしてみたんですが、これは影響あったのかなかったのか…小学生くらいの子が多く立ち寄ってくれて、(^v^*)ニコニコしっぱなしでした。小さい子がお小遣いで買ってくれるのは本当に和む~。商品を値引きするのは不公平になってしまうのでなかなか出来ませんが、飴とかオマケを用意していたりします。忙しいとなかなか渡しそびれたりもしてしまいますが~(0▽0;)

あとは、今回は新作がいっぱいでした!
これから冬なのでブローチとストールピンを製作したり♪
あと、スイーツ小物入れでホットケーキとアップルパイとショートケーキを作ったり。実用性の高い物はやっぱり売れやすいので、ケーキとイチゴのチャームつきのボールペンはあっという間に売り切れてしまいました…。次回は増やしていきたいと思います!

それと、江南市のギャラリーみわさんが商品をお買い上げ下さって、店頭に置いて頂けるとのことです。イベントと同じ価格で並べて頂けるようですので、お近くの方は覗いてみて下さいね♪


クリマは大きなイベントですので、同じくスイーツ作家さんが沢山いらっしゃってました!
まずはお客様として来ていただいたのが、上品なデコ作品にほれ込んで、ブログにお邪魔させて頂いていたchocolate-Aliceのnayuさん!差し入れまで頂いてしまって、動揺のあまりに慌てるだけしかできませんでしたが…f(^_^;)ありがとうございました~!

お店側として出店されていたのが、wan-na日和のmahさんとMUSIC-TO-MY-EARS!!のayanoppeさん。私も含めて、同じフェイクスイーツを扱うお店なのに、やっぱりディスプレイも作風も全然違うんですよね~。会うたびに刺激になります!
作品もしっかり購入してきたので、また後日ご紹介させて頂こうと思います。


しかし、前述もしましたが、やはり色々な方の作品を一度に見れるクリマは凄く刺激になる場ですね~。私ももっとカワイイものを追求したい!と思いました。スイーツだけにこだわらないで、いいものを作っていけたらな~と思います。
次回の出展は納得の行くものが出来たらしようかな…。

拍手



この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
お疲れ様でした^^
こんばんわ!!クリマお疲れ様でした^^*

親子で、ブースにお邪魔してすみませんでした;
前々から狙っていた、桜のマカロンが買えて良かったです(笑)
母共々、素敵な作品でとても気に入っていますvv大切に使わせていただきます!!
オマケにお菓子までいただきまして、ありがとうございました!!

私もかなり挙動不審で、すみませんでした><;
もっとじっくり見てこれば良かったな~と今更ながらに、後悔していますTT
これから寒くなってきますが、お体に気を付けて頑張ってください^^*

ではでは、失礼しました♪
nayu| URL| 2009/11/12(Thu)21:08:23| 編集
ありがとうございました~!
お返事遅くなりました
朝一のお客さんで、親子で見て下さるなんて嬉しいな~と思っていたら、nayuさんでびっくりしました~!
桜マカロン狙って頂いてたなんて
こちらこそ有難う御座いました~!サラッとご挨拶しただけになってしまいましたが、もっとお話すればよかった~とか、作品見たかった…!とか後で驚いてました~!
おいしいお菓子も有難う御座いました
特にガレット大好きなので味わって食べさせて頂きました~。

ほんとに、もう少しお話できればよかったですね~
またお会いできる機会があればぜひに!
nayuさんの作品も生で見てみたいので、いつかnayuさんの作品のあるお店に行ってみたいです!
【2009/11/23 21:34】
無題
いつもきのさんのディスプレイがすてきすぎて
感動してます☆
きっと作品も上品なものばかりだったんだろうなぁ・・・。
あ~悔しい!!すごく行きたかったです
次回、私もクリマに出展してみようかなぁ~
なーーんて考えてます☆
スローな作品作りなので今から大量生産!?
してみたいと思ってます☆
テヨン| | 2009/11/14(Sat)11:14:36| 編集
おお~!
今回は友人との出展だったので、当日までディスプレイどうなるの!?状態でしたよ~
商品はブログでもおいおい紹介していけたらな~と思ってます。
当日はmahさんとも、テヨンさんいないの寂しいね~って言ってたので、次回は出展凄く楽しみですね!
次回は私は見送るカモ…なので、そしたらディスプレイ用品とかお貸しでしたらいいですね~。
【2009/11/23 21:39】

PR
最新コメント
[07/01 通りすがり]
[06/30 通りすがり]
[11/22 yuri]
[07/20 kasumi]
[07/03 玉や]


※タイトル横に画像表示のある記事はお返事済みの目印です。
カウンター
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   Arlecchino-Dolci   All Rights Reserved
Design by MMIT  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]