忍者ブログ
おいしい雑貨を粘土で作っている、食いしん坊のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



お久しぶりです。きのです。
このところ仕事や別のことなどなどで忙しくなかなか粘土に触れずにおりますが、元気にしております!


1月31日までだった名古屋パルコの委託も無事に終了しました。
沢山の方に作品を見て頂けて楽しい出店でした
もしかして、ブログを見て行ってくださった方、または委託を見てブログに来て下さった方もいらっしゃったのかな~
委託は暫くお休みになりましたが、それというのも新商品を開発するための研究期間です
今回の出店を生かして、もっといいものを作り上げたいと思いますので、また委託再開の時は宜しくお願いしますね


さてさて、最近は大きな実物大の作品を作り中です。
大きい作品は、パーツ一つ一つに時間がかかるので、全体が出来上がるまでにも一ヶ月くらいかかるんですね~
勿論、粘土を乾かす時間も含めてなのですけれど…。

星マカロンとスライスイチゴ


とりあえず、パフェのパーツになる予定の星マカロンと、苺スライスです!
苺スライスは大きい物を作ってカットするのではなく、一枚一枚この形に整えてます。
私の使用している粘土が後からカットしづらいのでそうしているんですが、スライスの断面にキウイのよ~な繊維の筋を付けてみたら、割といいかんじ?
作るのは大変だけどこの方法もいいな~と思ってます。

星マカロンは予定の量よりつくりすぎちゃった
アクセに加工して、誰かにプレゼントしようかな~?

拍手



この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
おひさしぶりですっ(^^)
更新されててうれしいですっ♪
星型のマカロンがすっごくかわいいですね♪
初めてみました~☆☆☆
いちごもリアルでおいしそうですっ♪
okini-nikki| | 2010/02/07(Sun)13:57:04| 編集
ごめんなさ~い!
okini-nikkiさんお久しぶりです!
先日メールでやり取りしたテヨンさんにせっつかれてブログ更新できました!こんなに更新されないブログなのに見ていてくださる方がいらっしゃるのは、本当に有難いです

星型マカロンは、既に誰かやってるかも!?と思ってましたが、okini-nikkiさんは初見でしたか
今回のパフェは星がテーマなので星にしてみてます!
数々のパーツも殆ど揃ってきたので、また近いうちに完成をお披露目したいですよ~
【2010/02/14 22:34】

PR
最新コメント
[07/01 通りすがり]
[06/30 通りすがり]
[11/22 yuri]
[07/20 kasumi]
[07/03 玉や]


※タイトル横に画像表示のある記事はお返事済みの目印です。
カウンター
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   Arlecchino-Dolci   All Rights Reserved
Design by MMIT  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]