忍者ブログ
おいしい雑貨を粘土で作っている、食いしん坊のブログです。
フェイクスイーツを作られている方にはおそらくお馴染みの、ダイソー製軽量粘土(105円)でスイートポテトとマフィンを作ってみました!

スイートポテト

この100円粘土、ほぼ粘りが無くて捏ねれない、水を混ぜると溶ける、ヒビ割れやすいと、かなりクセのある粘土なのですが、逆にそのボロボロさがアイスなどを作るのには便利で愛用しています
今回、久々に購入したら、「…なんか使いやすくなってる?」
以前よりちょっと粘り気が増して、造形がしやすくなってたんですよね~。
これはアイス以外の物にも使えるかも!?と挑戦してみました

チョコチップマフィン

マフィンのふくらみとひび割れ感が、まずまずじゃないでしょうか~?
応用して、手作りのドロップ系クッキーもできそうです。
ただ、この粘土、あまり強度はないので、ストラップやキーホルダーのパーツはムリそうですね~。
今回の製作はディスプレイ用なので、これで問題なさそうです

今はどちらも乾燥中…
また焼き色が付いたらご紹介したいと思います

拍手



この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
おはようございます*
そしてお久しぶりです^^笑

100均粘土はやっぱり使いやすいですよね!
練習用にももってこいですよ-!w

完成楽しみにしてますね*
ひな| URL| 2010/03/07(Sun)07:20:35| 編集
便利ですよね~
ひなさん、お久しぶりです!

100均粘土の魅力はなんといっても安さなので(笑)カップケーキの間を詰めたりするのにも便利ですよね~。重さを出すために重りを練りこむことも出来て、役立ちます

私はすっかりハーティーに慣れてしまって、100均粘土の扱い方は上手くないのですが、なんとか完成しましたよ~。
【2010/03/14 15:40】

PR
最新コメント
[07/01 通りすがり]
[06/30 通りすがり]
[11/22 yuri]
[07/20 kasumi]
[07/03 玉や]


※タイトル横に画像表示のある記事はお返事済みの目印です。
カウンター
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   Arlecchino-Dolci   All Rights Reserved
Design by MMIT  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]