忍者ブログ
おいしい雑貨を粘土で作っている、食いしん坊のブログです。
先日の記事で作った100均粘土のスイートポテトとマフィン に焼き色をつけました!

チョコチップマフィン

これはチョコチップマフィン。
遠目に見たら、素朴なマフィンに見えるでしょうか~。
フェイクスイーツを見慣れていない方なら、もしかして騙されてくれるかもしれません

スイートポテト

そしてこちらがスイートポテト。
こちらは正直のところ…自分では納得行ってないです
というのも、思ったより焼き色が乗らなかった~!
絵の具をトントントンと乗せていったんですが、発色はやはりハーティーには叶わず、普段なら出る色が思ったように出なかったこと。
それと、この粘土、以前の記事にも書きましたが、非常に水に弱い性質で、水分含んだ絵の具を使うと、塗ったはずの絵の具がスポンジにくっついて取れてしまったり繊細な造形がつぶれてしまったりするんですね…。
この粘土は焼き菓子には不向きなのかも…。粘土に色を混ぜ込む系じゃないといけませんね!

しかし!このまま捨てるのも悲しいので、このスイートポテトは上にフルーツやクリームを乗せて楽しみたいと思います

拍手



この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)

PR
最新コメント
[07/01 通りすがり]
[06/30 通りすがり]
[11/22 yuri]
[07/20 kasumi]
[07/03 玉や]


※タイトル横に画像表示のある記事はお返事済みの目印です。
カウンター
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   Arlecchino-Dolci   All Rights Reserved
Design by MMIT  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]