忍者ブログ
おいしい雑貨を粘土で作っている、食いしん坊のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



久々に新しい物を作成しました~

フォンダンショコラケース


とろ~りアツアツのチョコが覗く「フォンダンショコラケース」です
サイズは実物大くらいですかね~。
ケーキ部分は軽量粘土のハーティー+ハーティーカラーブラウンを使用しました。
この、ケーキの割れ目の表現に四苦八苦しましたよ~。
歯ブラシで叩いて、つまようじで引っ掻いて表現しました。
粘土が木にひっかかるので、大きく荒したい時はつまようじ必須ですね!

フォンダンショコラケース側面


逆側から見ると、イチゴもミントも乗ってます
フルーツ類はいつもどおり樹脂粘土で作成しましたが、今回のクリームは強度を考えてモデナソフトで作ってます
軽いのに丈夫で便利なんだけど、表面が乾くのが早い事や、後からの塗装が難しい粘土ですが今回のクリームにはバッチリでした

それと、先日やっとジェッソを買って来て、初めて粉砂糖の表現をやってみたんですが、案外難しいですねぇ~
これは修行が必要そうです!

フォンダンショコラケース中身


ケースですので、小物入れになります
この写真のパールビーズが8mmサイズなので、結構容量がありますよ!
はたまたま余ってたパーツですが
あとはこれを量産できればいいな~と思うんですが、結構大変そうです…

拍手



この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)

PR
最新コメント
[07/01 通りすがり]
[06/30 通りすがり]
[11/22 yuri]
[07/20 kasumi]
[07/03 玉や]


※タイトル横に画像表示のある記事はお返事済みの目印です。
カウンター
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   Arlecchino-Dolci   All Rights Reserved
Design by MMIT  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]