忍者ブログ
おいしい雑貨を粘土で作っている、食いしん坊のブログです。
リプトンのおまけ第8弾One Spoon Sweets Collection
こんなんじゃ納得がいかないぞ、理想のカシスポワールを作ろう企画第二回!
前回はこちらの記事をご覧ください


完成!


完成!

…すいません、前回の続きから…と思っていたんですが、途中の写真を撮り忘れてしまいました
写真中央のものは元のカシスポワールです。これを見ながらリアルになるように~と念じながら作りました。

一応工程としては、
ケーキ土台の部分をアクリル絵の具で着色(ケーキ部分が少ないので、極端なくらいメリハリを付けて塗ってOK)

スプーンにムース本体を接着

最初に作っておいたカシスをムースに乗せて強力接着剤で接着

接着剤が乾いてから、紫色に着色したニスでムース上部とカシス(垂れた部分も同時)に塗る

上部の着色ニスも乾いたら、改めて全体をニス塗り

というかんじでした。

カシスポワール1


2つ製作したので、それぞれ微妙に作り方を変えています。
こっちはジャムの垂れた部分にウルトラ多用途という接着剤をしようしてみました。
ジャムにトロ~ンとしたもったり感があると思います。

カシスポワール2


もう一つはこちら、カシスを本物に近いほぼ黒に着色しています。
垂れたジャム部分にウルトラ多用途を使用していないので、スッキリした感じになってますね~。
ムースの色も薄めのピンクと濃いピンクで雰囲気が違うかも。
でもモデナ粘土のおかげで、しっかり透明感が出てて嬉しいです

いかがでしょう、食べれそうな雰囲気が出てるでしょうか~。

拍手



この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
いつも読み逃げしてました。
初コメです。

今回のリプトンおまけシリーズを購入する
気になれない理由が、ようやくわかりました。

リプトンのより100倍以上良いです。
おいしそうです。
きのさんがお作りになったカシスポワールが
スプーンにのってたら、速攻で購入したと
思います。
ながかこ| URL| 2010/04/30(Fri)08:36:35| 編集
コメありがとうございます!
ながかこさんはじめまして

身に余るお褒めの言葉有難う御座います!
100倍以上なんて凄すぎて照れます…
私も、今回のリプトンはちょっとイマイチ…と思ってたんですが、それでもやっぱりスプーンは可愛いし、公式サイトの見本写真だとすっごく可愛いのですよね~。
スプーンがある分、コスト的にスイーツの造形が甘くなってしまったのかな~と思います。
でも、毎回素晴らしいおまけを作ってくれるリプトンの次回に期待したいですね!
【2010/05/03 17:28】
えっ!!
初コメです☆
これ私も買ったんですが、こんな可愛いのあったっけ!?ってビックリしました!作り変えたんですね♪凄くいいです♡
misato| URL| 2010/05/07(Fri)16:27:35| 編集
リメイク(?)です!
misatoさんはじめまして~!コメありがとうございます
驚いてもらえて嬉しい~!
スプーンを残して上だけ作ってみました!案外簡単に出来たので、粘土スイーツをされてる方にはぜひチャレンジしてみてほしいです!
既製品のスプーンのおかげで、いつもの自分の作品よりレベルアップした雰囲気になりました~
【2010/05/09 22:29】

PR
最新コメント
[07/01 通りすがり]
[06/30 通りすがり]
[11/22 yuri]
[07/20 kasumi]
[07/03 玉や]


※タイトル横に画像表示のある記事はお返事済みの目印です。
カウンター
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   Arlecchino-Dolci   All Rights Reserved
Design by MMIT  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]