忍者ブログ
おいしい雑貨を粘土で作っている、食いしん坊のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



先日すけるくん(粘土)の、透けてるよ~な、透けきらないよ~な、味のある半透明具合を見ていたら、ふと「これ、塩鮭に似てない?」と思いつき、作ってみてしまいました。

塩鮭!


塩鮭(生・塩多め)です。
冗談だったのに凄くリアルに出来てしまって、驚きを隠せません
本物は表面に塩なんか付いてないですけどね
私の撮影技術ではこれ以上撮れないんですが、皮のところにウロコ跡もしっかりあります。
シルバーの上に黒を重ねてるので、ちょっとわかるかな?
このためにシルバーのタミヤカラーを購入したんですが、なかなかにきれいな色でいいかんじなので、他の作品にも使ってみたい色です

おにぎりとセット


折角なので、和食セットでおにぎりも作ってみました。

さて、あとはこれをかわいいストラップに変身させるだけ…
だけど、塩鮭とおにぎりの付いたかわいいストラップって
よい組み立て方が思いつかなくて困ってます
何か思いつくといいなぁ~!

拍手



この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
(゚o゚)

ぉお~っ!
これはまさしく鮭ですね
(´∀')スバラシイ

鮭で可愛くはナカナカ難しい~
でも、素敵なのが出来そうな予感がしますよ☆

シンプルに鮭だけつけるのも、私は好きです(^^)

きゆ| URL| 2010/05/20(Thu)23:43:34| 編集
お久しぶりです!
まさしく鮭
なんだろう、褒めていただいているのに凄く面白いフレーズです
可愛くは難しいですが、女子アイテムとしてそこそこに落ち着くように、和風にまとめてみたいなと思ってます!
シンプルな鮭だけでも、インパクトがあっていいかもしれませんね!
【2010/05/22 17:55】

PR
最新コメント
[07/01 通りすがり]
[06/30 通りすがり]
[11/22 yuri]
[07/20 kasumi]
[07/03 玉や]


※タイトル横に画像表示のある記事はお返事済みの目印です。
カウンター
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   Arlecchino-Dolci   All Rights Reserved
Design by MMIT  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]