忍者ブログ
おいしい雑貨を粘土で作っている、食いしん坊のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今回は余ったパーツの再利用です
余ったパーツというか…以前作ったフランスストラップの時に、
フランスと言えばマカロン・パリジェンヌよね!と作っておいたミニサイズのマカロン。
私の作るものにしては珍しい1cmにも満たないサイズのこちら、
作ったまますっかり忘れてて、気付いたのは友人にストラップを送った後でした!
無駄になってしまったパーツもでしたが、今日閃いてネックレスにしてみましたよ~。

マカロンネックレス


ちっちゃいマカロンがゆらゆら首元で踊るネックレスです。
小さいから全然重くないし、カラフルだけど子供すぎない…つもり
優しい色使いなので、カジュアルな服なら幅広く使えるかな?

揺れますよ~


実際に使っている時はこんなかんじにちょっと立体的に、
少しづつズレて全部が見れるように組んであります。
思わぬミスから、お気に入りの物が産まれました
いくつか量産してみようかな~

拍手



この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
やさしいパステルな色合い、すごく好きです。
しかも、1cmにもみたない小さなマカロンが
揺れてるんですよねぇ~ あぁ~かわい過ぎる・・・
これからの季節にぴったりですね。

事後報告ですみません。
きのさんのブログのリンクをいただいちゃいました。
これからも、宜しくお願いします。
ながかこ| URL| 2010/05/22(Sat)22:02:21| 編集
キャンディみたいでもあります
マカロンといえば鮮やかな色が魅力ですが、
ジャラジャラ4つのマカロンが重なってるので、この位の色味がちょうどいいみたいです
まだ加工してませんが、マカロンに1つだけスワロを付けても、ゆらゆらして綺麗かな~
ナチュラル系の方に似合いそうです

はっ!リンク報告有難う御座いました
ながかこさんのフェルトスイーツからも刺激を受けておもしろい!と思ってましたので、私もリンクさせて頂きますね。
これからも宜しくお願いします~!
【2010/05/23 14:16】
お久しぶりですっ!

久々に来たら、
美味しそうな
マカロンが..


マカロン作るの
お上手で羨ましいです!
さよ| URL| 2010/05/22(Sat)23:01:50| 編集
お久しぶりです~
ずっと更新サボってましたがここのところ、マジメに更新してます
私は細かい作業とかイライラしてしまうタイプなので、
小さいマカロン向いてないんですが、お褒めいただけて嬉しいです~
【2010/05/23 14:34】

PR
最新コメント
[07/01 通りすがり]
[06/30 通りすがり]
[11/22 yuri]
[07/20 kasumi]
[07/03 玉や]


※タイトル横に画像表示のある記事はお返事済みの目印です。
カウンター
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   Arlecchino-Dolci   All Rights Reserved
Design by MMIT  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]