忍者ブログ
おいしい雑貨を粘土で作っている、食いしん坊のブログです。
先日のバッグチャームのタルトがなかなかいいカンジ
でしたが、コストの関係上、商品化はできないな~と言っていましたが、
タルト単体だけでキーホルダーやストラップなら十分いけるんじゃない?と思い、
量産することにしました!

タルトベース


ドーン!
これが全部イチゴタルトになります。
他の味のタルトも作りたいですが、まだ実験中です。
タルトは単体でも十分に見栄えのするものなので、
ストラップなどにする時も他のパーツが殆どいらない!と考えれば、
1つに手間はかかるけど、お安く出せる期待大です

そう、何が一番高いかって既製品の金属チャームとかなんですよね!
付けると凄く可愛くなるけど、一気に100円200円値上がりする原因にもなります…。
自作のパーツを使うのが一番安いんですよ~。

お道具箱


自作パーツの代表、ブルーベリーとイチゴが作り貯めてあるお道具箱です。
イチゴパーツは少なくなってきてるので、また作らねばなりません
この箱にいっぱいパーツが埋まってる時は、見てるだけでしあわせ~なんですけどね。

拍手



この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)

PR
最新コメント
[07/01 通りすがり]
[06/30 通りすがり]
[11/22 yuri]
[07/20 kasumi]
[07/03 玉や]


※タイトル横に画像表示のある記事はお返事済みの目印です。
カウンター
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   Arlecchino-Dolci   All Rights Reserved
Design by MMIT  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]