忍者ブログ
おいしい雑貨を粘土で作っている、食いしん坊のブログです。
イチゴタルト

この間バッグチャーム用に作ったイチゴタルト、量産してみました!
バッグチャームではタルトが波形?でしたが、こっちはシンプルにクッキーの質感だけ。
私は波型の模様が均一に付けれないのでこっちのが綺麗かもしれません。

500円玉より大きいよ!

サイズは500円玉より一回り大きいカンジです。
結構ボリューム感もありつつ、手に収まるカンジでなかなかです
イチゴは種にも色が入っているものと無いものを作ってみましたが、種アリの方がリアルに感じます。
でも、種に色ナシの方はおもちゃっぽくてかわいいとも思いますし
これは好みの問題でどっちでもいいかなぁ~。


軽いイチゴ


それと久々に実物大のイベント用展示物を作るつもりで、準備を始めています。
実物大なので全部粘土で作ると費用がかかることと、大きいので出来るだけ軽く作らなければいけないこともあり、イチゴの中身を発泡スチロールで製作しています。
「バラ芯」という名前で市販されている、ちょうどいい形の発泡スチロールがあるので、それに粘土を被せてイチゴにしました。
時間があって面倒じゃないよ!という人は100均の軽量粘土などで自作もいいかもしれませんね~

徐々にですが、これを大量に作って、あるものにしたいと思います
自分の食べたい物を作るのって本当に楽しい~

拍手



この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)

PR
最新コメント
[07/01 通りすがり]
[06/30 通りすがり]
[11/22 yuri]
[07/20 kasumi]
[07/03 玉や]


※タイトル横に画像表示のある記事はお返事済みの目印です。
カウンター
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   Arlecchino-Dolci   All Rights Reserved
Design by MMIT  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]