忍者ブログ
おいしい雑貨を粘土で作っている、食いしん坊のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



お久しぶりの更新です!
仕事が忙しかったり他の趣味を頑張ってたり
なかなか粘土に触れずにいましたが、やっと時間が作れそうです!



今回は輸入雑貨店などで見かけると必ず買ってしまう
ドイツのハリボー社のゴールドベアーっぽいものを作ってみました
ゴールドベアーおいしいですよね!日本のグミより固めで酸味があるところが大好きです

…が
実際ハリボーのグミをじっくり観察してみると~、全然クマに見えない!
知らない人が見たら、何の形なのかわからないよね…

もともとお菓子からそのまま型どりするのは私の主義に反する
ということで、今回は原型から自分で製作してみました!


ハリボーのクマグミ?


グミなので粘土のすけるくんを使用しています。
の左側が原型のクマです。
すけるくんは乾燥すると小さくなるので、それを計算に入れて少し大きめに作りました。
の右側がそれを型とりしたシリコンですね~。
ここに粘土をつめつめして作ります。

まだ何に使うか考えてませんが、
色々な色がジャラジャラくっついてたら可愛いかも

拍手



この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)

PR
最新コメント
[07/01 通りすがり]
[06/30 通りすがり]
[11/22 yuri]
[07/20 kasumi]
[07/03 玉や]


※タイトル横に画像表示のある記事はお返事済みの目印です。
カウンター
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   Arlecchino-Dolci   All Rights Reserved
Design by MMIT  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]