忍者ブログ
おいしい雑貨を粘土で作っている、食いしん坊のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



最近はラスク流行ってますね~
山形の友人には麦工房のラスクを薦められ、
群馬の友人にはガトーフェスタハラダのラスクを薦められ…
日持ちもするし、見かけるとついつい買ってしまいます


あのサクサクとした幸せを粘土で出来ないかなあ?と作ってみました。

粘土でラスク!


あ、また硬貨を並べ忘れましたが、500円玉くらいのサイズです。
友人のリクエストでガーリック味もあります。
そのうち他の味とかも作ろうと思いますよ

気泡部分は歯ブラシとつまようじでグリグリしました。
片面を作るだけで結構時間がかかるので、量産するならいっそ1つ作って原型にして、
型どりしてしまった方が楽かもしれませんね。
私はぐりぐりほじほじが楽しいので型どりはしません!

思ったより上手く作れたので、今度はベーグルラスクも作ってみようと思います。
ベーグルラスクも好き~


拍手



この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
おいしそうですね・・・・・
かぶりつきたいです^p^
私も作ってみたいです
多分撃沈すると思いますが^^;
いつも美味しそうな作品ですね
これからも楽しみにしてます
メコ| | 2010/08/10(Tue)21:26:48| 編集
食べれたらいいのに~!
毎回フェイク作ってるときは思いますよ~、食べれたらいいのに
実際は細かいテクニックとか無くて、ほんとにただボコボコ穴を開けるだけなので、是非チャレンジしてみて下さい~
穴を大きいのと小さいのを作ってメリハリをつけるのと、本物を見ながら作るといいかんじです
穴を開けすぎると強度が下がるので要注意ですけど~

他の作品もお褒め下さりありがとうございます
のろのろとしか更新できませんが、また遊びに来ていただけると嬉しいです
【2010/08/13 15:14】

PR
最新コメント
[07/01 通りすがり]
[06/30 通りすがり]
[11/22 yuri]
[07/20 kasumi]
[07/03 玉や]


※タイトル横に画像表示のある記事はお返事済みの目印です。
カウンター
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   Arlecchino-Dolci   All Rights Reserved
Design by MMIT  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]