忍者ブログ
おいしい雑貨を粘土で作っている、食いしん坊のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



前回に引き続きラスクです。
今回はチョコがけのラスクとサクララスク。


チョコラスクとサクララスク


チョコがけのラスクは美味しいですよね~
金箔を乗せるつもりで忘れました後から乗せようと思います。

サクララスクは桜マカロンのように、単に桜の塩漬け(粘土製)を乗せただけですが…
色も仄かにピンクの生地にしてあります
さらに同じ色で同化してしまわないように、塩漬け桜は少し濃い目の色に。
八重桜の塩漬けだと、このくらいの色ですかね~?

これはキーホルダーにしようかな?チャームにしようかな~?

拍手



この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
桜、本物だと思いました。
超リアルですね。すごすぎだ・・・

すみません、バッグチャームのお願いが
遅くなってしまいました。
以前、ケーキでお願いしていたのですが、
デザインを変更しても大丈夫ですか?
実は、自分で作ったフェルト作品を
きのさんに粘土で作っていただけたら
超嬉しいと思ってしまいました。
詳しい内容は、メールでお知らせさせて
いただきますので、ご検討下さいますよう
よろしくお願いいたします。
ながかこ| URL| 2010/09/05(Sun)20:39:45| 編集
ニセモノですよ~
あはは、桜は何度も間違われてるので、やっと注意書きする事を覚えました!
桜の塩漬けは作る方も少ないので、本物だと思われるんですね

あ、バッグチャーム!
一応前のケーキも準備が進んでおりますが、委託用にも回せますので変更可能です。
ながかこさんの作品を粘土で!というのは面白そうですね~
粘土で作れるかどうかは私の技量にもよりますのでこれから相談と言う形になりますが、詳細メール楽しみにお待ちしておりますね。
【2010/09/07 23:16】

PR
最新コメント
[07/01 通りすがり]
[06/30 通りすがり]
[11/22 yuri]
[07/20 kasumi]
[07/03 玉や]


※タイトル横に画像表示のある記事はお返事済みの目印です。
カウンター
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   Arlecchino-Dolci   All Rights Reserved
Design by MMIT  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]