忍者ブログ
おいしい雑貨を粘土で作っている、食いしん坊のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



一昨日、昨日と開催されました名古屋クリエイターズマーケット、終了しました!
拙ブースにお越しくださった皆様、参加された皆様お疲れ様でした~。
年々出展者も来場者も増えるクリマ、噂ではデザフェスより集客力があるとか…
(本当ですか??)


全体図

まず当日ブース。
今回は会場で借りれる会議テーブル(小)を借りてみたので、
作ったガワ(木目シートとプラダン製)を貼り付けてウソアンティーク箪笥でした。
前日まで全く作業できずに、当日の0時から3時まで頑張って作ってました。
写真では暗くてあまり見えませんが…騙せてたのかな~?


右側

机右側です。
チョコフォンデュとチラシ、ケットシーマカロン、ブックマーカー、ラスク、アリスバッグチャーム、ケーキマカロンあたり。
ブックマーカー(しおり)は、今回おにぎりと塩ジャケという朝ごはんセットがあったのですが、なんと完売しました。驚きです。


左側

机左側です。
タルトバッグチャーム、ドーナツブレスレット、マフィンストラップ、フランスストラップ、桜マカロン、アップルパイ
うちはお客さんに手にとって見てもらいたいので、基本的には袋に入れずに展示です。


アップルパイ!

イチオシのアップルパイはピースカットを沢山作って輪に並べました。
こんなに同じ商品を作ることがないので、ピースをくっつけてホールに出来た時に感動しました(笑)


チョコレートファウンテン

メインディスプレイはチョコレートファウンテン!
植木皿(上の段の部分)と工作用紙とかる~い粘土で作ってみました。
総制作費2000円くらい。


とろーり

いちごにチョコをかけている場面が再現されています。


百円均一フルーツ

でも周辺のフルーツは百円均一のもの。
時間があれば自分で作りたかったですが、今回は時間切れでした。



お客様の中には「ブログを見てきました!」といってくださる方がいたり(ありがとうございます!)、食いしん坊男子がアップルパイを「食べそう!」と言ってくださったり、面白い出会いが沢山ありました!
MUSIC-TO-MY-EARS!!のayanoppeさんや、はじめてのおかしやさんのテヨンさんN:cafeのすずさんとはるさん
ともお会いできたり、周囲のブースの方ともお話できたり。

やっぱり自分の作ったものを「欲しい」と思う人がいて、「身につけて」頂けるのは本当に嬉しいですし、見てもらえるだけでも、すごく嬉しいな~と思います。
人が多いクリマの中で、足を止めてもらうのがまず難しいと余計にそう思います。
自分の作ったものに興味を持ってもらえるって凄いし、足を止めてゆっくり見たい!と思って貰える様な作品作りを、もっとしていきたいと強く思った一日でした。

出展作品の個別写真の紹介などはまた次の記事で!
ひとまず、ありがとうございました~!

拍手



この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)

PR
最新コメント
[07/01 通りすがり]
[06/30 通りすがり]
[11/22 yuri]
[07/20 kasumi]
[07/03 玉や]


※タイトル横に画像表示のある記事はお返事済みの目印です。
カウンター
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   Arlecchino-Dolci   All Rights Reserved
Design by MMIT  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]