忍者ブログ
おいしい雑貨を粘土で作っている、食いしん坊のブログです。
また間が空いてしまいました~。
前回に引き続きクリマの商品写真を載せていきたいと思います。


ケットシーマカロン


多分、原型や作りかけは載せてましたが、ちゃんと完成品はブログ初公開かも?
ケットシーマカロンです。ケットシーはイギリスの伝説に登場する猫の王様
まあ…ニャンコマカロンでもなんでもお好きに呼んで下さい

ケットシーマカロン


実はウサギもいたりして…
クリマ当時はチョコとホワイトチョコだけだったけど、今はイチゴチョコの子とか種類も増えてます。


フランス


なんだか定番になってきたフランスストラップ
輪っかに繋いだクロワッサン、チーズ、フランスパンがゆらゆら揺れます。


マフィンストラップ


クリマでマフィンといえば!会場にいらっしゃる方にはおなじみの大きなテキサスマフィン モヒカンさん!
そのすっごく美味しいマフィンをモデルにストラップを作りました。
京都が工房で関西中心の出展をされてましたが、秋からは東京方面のデパート催事出展されるそうです。
見かけられたらぜひぜひ


アリスバッグチャーム


ちょっとゴシックな感じも作ってみたいかも?と製作したアリスバッグチャーム。
ハートとダイアのラスクと、原型から製作したリアルなウサギがポイントです。
目はもちろんスワロでキラッ!


ブックマーカ


あと…ジョークで製作した塩ジャケと梅おにぎりのブックマーカー
父の日ということもあって?ユニークだったからか、なんと完売してしまいました
スイーツの中に混ざった塩ジャケ、見つけてくださった方ありがとうございます(笑)




さてさて、ブログはだいぶお休みしてましたが、スイーツは製作しております。
秋はとっても素敵な作家様とのコラボ作品が実現する予定!
詳しくは次回!


また、昨年9月から1年お世話になってきたまじょりてぃ様への委託を今月いっぱいで終了させて頂く事になりました。
私の一身上の都合(転職)で、この先しばらくは安定した納品が出来ないかも?ってことで。
製作が安定して出来る環境に戻れば、また是非復帰させて頂きたいと思います

拍手



この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)

PR
最新コメント
[07/01 通りすがり]
[06/30 通りすがり]
[11/22 yuri]
[07/20 kasumi]
[07/03 玉や]


※タイトル横に画像表示のある記事はお返事済みの目印です。
カウンター
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   Arlecchino-Dolci   All Rights Reserved
Design by MMIT  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]