忍者ブログ
おいしい雑貨を粘土で作っている、食いしん坊のブログです。
急に寒くなりましたね!
まーたどうせすぐに暑くなるんでしょ?と思っていたのにすっかり秋の気配…
急な気温の変化に、家族も風邪をひいているみたいです
みなさまは大丈夫でしょうか?

さてフェイクスイーツですが、コラボ作品ばかりじゃありません。
ちゃんと個人活動の方も製作してますよ~。

クッキーブレス


かわいいお菓子の画像を求めてネットをしていると、必ずひっかかるのがアイシングクッキー。
同じクッキー型を使っていても、アイデア次第で個性さまざま。
クッキーだけだと地味だけど、アイシングならカラフルかな?と作ってみました。
これは製作の工程をずっと写真で撮影してみたので、ネット上で作り方を公開しようと思います~。
(厳密には作り方というか、過程を追う程度ですが)


それともう1つ、「イチゴホイップブレスレット」

ホイップブレス


ホイップの繋がったブレスレット&ネックレスが欲しくて製作!
ホイップはスカルピーで原型を作ったオリジナルです。
まだ試作なんですが、やっぱホイップの白だけだと地味なので、もう少し改良したいと思います。
名前もちゃんと決まってないのですが、ショートケーキブレスのが解りやすいかな?

ネックレスは割りと見かけるんですが、ブレスレットを作ってる人って少ないですよね。
アクセサリー界での需要も低めなのかもしれませんが
でもこのタイプのブレスなら、バッグチャームにしても可愛いと思います。

拍手



この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
お久し振りです!

お元気ですか?

相変わらず可愛い作品ばかりで、見てるとワクワクしちゃいますよヽ(´∀')ノ


アイシングクッキーって見るのも食べるのも好きなんですよね☆

ホイップのブレスレット!
私欲しいです!
可愛いですもん(≧∀≦)

きゆ| URL| 2011/10/10(Mon)08:03:52| 編集
おひさしぶりです~!
きゆさん!アメブロの方はあまり更新していませんが元気に過ごしております!
最近きゆさんはブログ更新されてないな~?と思ってたら、アメブロのチェックリストって取得漏れがあるんですねめちゃくちゃ更新されてた!

いつもかわいいって言って下さってありがとうございます!
アイシングクッキーは食べれるものも、食べるのもったいないくらいですよね!!お気に入りのファリーナさんのブログ(http://www.farina-farina.com/)など、ず~っと見てしまいます

ホイップブレスはまだ完成してないのですが早く完成させたい~!
粘土もいいけど、きっときゆさんのお得意なフェルトでもかわいいですよね!
【2011/10/14 03:43】
こんにちは☆
こんにちは、はじめまして!
きのさんの美味しそうで可愛い作品がUPされるのをいつも楽しみにしています。
ホイップのブレスレット、本当に可愛いです。欲しい!

きのさんは、12月3、4日のクリマには参加されるのですか?
前回は土曜日にしか行くことができず、
きのさんの作品を見ることができなかったので、
次こそは…!と思っていたのですが…。
リサコ| | 2011/10/13(Thu)12:34:30| 編集
はじめまして~!
初コメントありがとうございます!
いつも見て下さってありがとうございます~!
あんまり更新のないブログですが楽しみにしていただけて嬉しいです!
ホイップのブレスは周囲の反応も割りと良くてなるべく早くお出ししたいな~と思っております
可愛いって言って頂けると、これでいいんだと迷わずに作れるので、本当にありがたいです~!

クリマ!いつも日曜出展ばかりで申し訳ないです~!
実は今年の十二月には愛知に居るかどうかも定かではなく今回の出展は見送りにしてしまいました…
折角楽しみにして頂いていたのに申し訳ありません!!
もし愛知に居れば、一般客として遊びに行くつもりです~
もし宜しければ、前回の記事でお知らせした、cafe-mocaの本田モカさんがクリマでもスイーツブックカバーを扱われるとの事ですので、覗いてみてください
今、それ用のパーツ作りを頑張り中です~!
【2011/10/14 04:12】
ありがとうございます!!
本日、お品が届きましたー!!!!
ありがとうございます^^*
めっちゃ可愛いです。想像以上です。
ラスクもすごい本物ですよ、コレ♪
勿体なくて開封できません…どうしましょう。。
良ければ、うちのブログでご紹介させていただいてもよろしいでしょうか。><*
可愛すぎます。。一生大事にしますね!
私もプレゼント、11月かもしくは12月になるかもしれませんが、
必ず送りますので^^*よろしくお願い致します。
お久しぶりにきのさんとお話が出来た事
とても嬉しかったです。
ありがとうございました!
のん| URL| 2011/10/17(Mon)14:23:19| 編集
こちらこそ~!
無事到着してて安心しました!ありがとうございます!
もう、のんさんにご希望して頂けたのが嬉しくて張り切って送らせて頂きました!
改良を重ねて、丈夫にしてますので宜しければ開封してガンガン使って下さい~!
ブログで紹介していただけるなんて嬉しすぎますよ~
記事直視できるかしら…

のんさんからのは素敵なクリスマスプレゼントになりそうな予感!
楽しみにしておりますね
私ものんさん大好きでお話できて嬉しかったです。またお話しましょうね~!
【2011/10/21 16:28】

PR
最新コメント
[07/01 通りすがり]
[06/30 通りすがり]
[11/22 yuri]
[07/20 kasumi]
[07/03 玉や]


※タイトル横に画像表示のある記事はお返事済みの目印です。
カウンター
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   Arlecchino-Dolci   All Rights Reserved
Design by MMIT  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]