忍者ブログ
おいしい雑貨を粘土で作っている、食いしん坊のブログです。
和生菓子



久々の更新です
ブログには登場しませんが、意外と水面下で頑張ってますよ~!

今回の写真は、ウェルカムボード用の和生菓子セットです。
友人の依頼で4日ほどというかなりムリヤリな日数で作成
粘土を早く乾かすために、中に発泡スチロールを埋めたり、生乾きでニスを塗ったり…こんな急いだ製作なんてしないので(普段は粘土乾燥1週間以上、ニス1回につき3日以上乾燥させています)けっこーこの日数でもいける!という発見もありました。

あと、和生菓子もシンプルすぎるので逆に苦手で避けていた題材だったので、意外といいかもな出来栄えに味をしめました!
そのうち何か和生菓子な雑貨が作れたらいいな


そしていま、別のオーダーを頂いていて製作中です
というより、大体ほぼ完成しているので、オーダー主さんにお渡しできたら、ブログでのお披露目もできたらいいな~と思っております。


また、以前ご紹介させていただいたガーリーな雑貨クリエイター
本田モカ様とのコラボブックカバー
前回の分は完売してしまいましたが、有難いことに再販ということになり、12月3日、4日の名古屋クリエイターズマーケットなどのモカ様のブース、以降の参加イベントにて販売されているとのことです。
お見かけの際には宜しければお手にとってごらんくださいませ

拍手



この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)

PR
最新コメント
[07/01 通りすがり]
[06/30 通りすがり]
[11/22 yuri]
[07/20 kasumi]
[07/03 玉や]


※タイトル横に画像表示のある記事はお返事済みの目印です。
カウンター
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   Arlecchino-Dolci   All Rights Reserved
Design by MMIT  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]