忍者ブログ
おいしい雑貨を粘土で作っている、食いしん坊のブログです。
12月3、4日に開催された、東海地区最大のアートイベント、クリエイターズマーケットに行ってきました!
今回は出展側ではなく、来場者側でしたので、ゆっくりたっぷり買い物を満喫~!


パンダ

欲しかった丸山陶房さんのパンダ湯呑み!
前回のクリマの時に友人が購入してたのを、ずっと忘れられなくて、今回無事GET!
1つ1つ手作りなので、ポーズや表情が違うのですが、ないしょ話してるみたいなこの子が気に入ってしまいました。
凄くかわいいのにお手頃で、口にあたる部分も薄くて飲みやすくていいです!

バレッタ

ブログを見て狙って行ったのがcafe-mocaさんのリボンバレッタ!
モカさんの作られる作品はいつもかわいいので大好きです!
レースのリーフにラインストーンが1粒付いていたり、細かいところまでこだわったデザインで、見た目は繊細なのに作りは丁寧で丈夫!
バレッタなので髪は勿論、布バッグならバッグチャーム代わりに付けてもかわいいんじゃないかな~と思います

ゾウ

6年前に見て、ずっと欲しい~!と思っていたハレルノヒさんのポット象さんとも再会を果たしました!
実物は黒なんだけど、ツヤツヤ反射しちゃって上手く撮れないので、おまけのコルクコースターから画像だけ…
この画像もすっごくかわいい!
出展者さんのブースでは、このゾウさんのイメージアニメも見る事が出来ました。
オリジナルキャラのオリジナルティーセットなんて凄すぎます!!

キノコのガラ

通りすがりに見つけた木太小さんの「キノコのガラ」
ガラって鶏ガラスープのガラです。キノコの骨!
キノコスープを作るにはやっぱりこれ!って書いてあって、発想の面白さに思わず購入
製作者さんとお話した時に、型取りして樹脂を流してると聞いたけれど、新ためて考えると、樹脂流すのも大変そう…!
もちろん購入してからは、うちのスープのダシはキノコのガラですよ!

おかし!

今回は食品販売ブースさんが凄く増えてました!
食品はあっという間に売切れてしまうので、まず開場したら真っ先に買いにいきます。
毎回おなじみonneaさんの金太郎クッキー
お知り合いの方がお勧めしてくれたカントリーJamさんの燻製チキン
シフォンケーキ専門店のRandy-ziziさん
ちょっと珍しいフランスの郷土菓子などを扱うLa pauseさん
オリジナルなコンフィチュールが揃うVegeMerryさん
梅農家の松本農園さんは甘くてやわらか~いはちみつうめぼしがおいしかったです!
食いしん坊にとっては天国でした。

スペキュロス

これはLa pauseさんで購入したスペキュロス。
ベルギーの郷土菓子で、サンニコラの日(12月6日)に合わせて焼かれるシナモンキャラメルビスケットです。
味は…ロータスビスケットと言えば、輸入菓子が好きな方はピンと来るかも?
木製の型にクッキー生地を詰めて型取りするので、こんなにかわいい形なんですね~!
リースとセットだったので、友人へのクリスマスプレゼントに購入。

うさぎー

アップで見ると…
毛並みまで表現された造形が細かくて綺麗!


ちょっと珍しい、こだわりのものが手に入るので、クリマはハマってしまいます~
今回もすごく楽しかった!
次回は出来れば、出展者として参加したいと思います

拍手



この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)

PR
最新コメント
[07/01 通りすがり]
[06/30 通りすがり]
[11/22 yuri]
[07/20 kasumi]
[07/03 玉や]


※タイトル横に画像表示のある記事はお返事済みの目印です。
カウンター
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   Arlecchino-Dolci   All Rights Reserved
Design by MMIT  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]