忍者ブログ
おいしい雑貨を粘土で作っている、食いしん坊のブログです。
昨年末にオーダーして頂いたバッグハンガーです。
お引渡しも無事に済み、プレゼントとの事だったので、
相手の方に渡ったかな~?という頃合ですのでご紹介させて頂きます。

材料!


今回はそれぞれ違うケーキを5種類!とのことだったので、細かいパーツ作りをいっぱいしました~
こういうケーキで…と写真をご用意していただいて、
デフォルメしたり、フェイクなのでこうした方がかわいい!という感じでアレンジ。
基本的にお任せで作らせて頂けて、とっても助かりました

花


タルトにお花を乗せて欲しい…とのことで、赤系に映える白い花を用意。
花…あまり作らないので自信がないのですが、
お好きな花をということで左側のラナンキュラスを採用

土台


ケーキ土台も全部違う形で製作

サバラン


初めて作ったサバランが、なかなかいい出来でした。
サバラン美味しいですよね~作ってる間、食べたくて仕方なかったです

こうやって過程の写真をオーダー主さんに報告しながら製作していくので、
製作中の写真を殆ど撮らない私にはオーダーは貴重な機会!

そして出来上がったのがこちら

完成1


完成2


大人女子の方が持たれるということで、デフォルメは少なめに、上品に、
スワロでラグジュアリー感もプラスしてみました。
サバランは洋酒多めのシズル感たっぷり!
リボンで隠れちゃってますが、サイドにはクリームも付けてます。
イチゴタルトのラナンキュラス中央は、パールビーズ使用なので光沢があります。
付属チェーンにもそれぞれ、ケーキに合わせたパーツ付き
などなど、細かく工夫が凝らしてあります。

初挑戦のものもあり、作りなれたものもあり、全部種類の違うオーダーとっても楽しかったです
オーダー主のM様、本当に有難うございました。

拍手



この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
うひょ~
なんとまぁ、つやつやで美味しそうですね~♪
可愛すぎますし(*´ω`*)

きのさんの作品、ホント大好きです♡
きゆ| URL| 2012/02/07(Tue)08:56:43| 編集
ニス効果ですね
きゆさん~!いつもありがとうございます!
バッグハンガーなので丈夫さ重視しちゃうと、やっぱりニスこってりめに塗ってしまいますね。
ケーキの写真見ながら楽しく作ったので、褒めて頂けてうれしい

きゆさんは最近ものづくりされてないのかな?
【2012/02/11 19:08】

PR
最新コメント
[07/01 通りすがり]
[06/30 通りすがり]
[11/22 yuri]
[07/20 kasumi]
[07/03 玉や]


※タイトル横に画像表示のある記事はお返事済みの目印です。
カウンター
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   Arlecchino-Dolci   All Rights Reserved
Design by MMIT  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]