忍者ブログ
おいしい雑貨を粘土で作っている、食いしん坊のブログです。
友人からの依頼でくまちゃんキャンディを作りました。
ゲームのキャラが持っているもののようですが、私は未プレイです。



作り方動画もありますよ~


二次元を三次元にするとき、二次元にない情報(裏面とか横とか)をどう補うかとか、
三次元の方が情報量が多いので、二次元のものをそのまま作ってみると
物足りなかったり、可愛くなくなったりするのですが、
原作忠実にそのまま持ってくるか、手を加えるか、可愛さを優先させて盛るか
毎回悩ましいところです。


クリマに向けての製作もしてますよ!



季節はずれのポットパイとか



アップルパイキーホルダーとか



スコーン(ジャムとクロテッドクリーム)とか

7月に向けて時間が無いので、焦ってますが頑張ります~。


--------------------------------------------------------

【クマキャンディーについて】


抽選にはこちらのアミダソフトを使用しました。
配置場所もあみだの棒数も完全にソフトまかせのランダム。



本当にご応募有難うございました!
残念ながらはずれてしまった方も、動画を見てぜひ製作してみてください。

拍手

この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)

PR
最新コメント
[07/01 通りすがり]
[06/30 通りすがり]
[11/22 yuri]
[07/20 kasumi]
[07/03 玉や]


※タイトル横に画像表示のある記事はお返事済みの目印です。
カウンター
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   Arlecchino-Dolci   All Rights Reserved
Design by MMIT  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]