忍者ブログ
おいしい雑貨を粘土で作っている、食いしん坊のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





以前の記事でご紹介したことのあるこのメロンパンを
ちょっとだけクリマに間に合うように製作中。。。
まず星とタテヨコにラインをつけて~
ラインだけじゃ不自然なので、自然な割れ目に見えるように調整して…
表面の質感もちょっとだけつけて~


筆で一個一個、溝のところに焼き色をつけて~
綺麗な色になるように薄い色と濃い色で2回。星のところが面倒です。


そしてニスを塗って、フェイクの砂糖と星チョコチップを乗せて
ニスを塗って塗って完成させたメロンパンクリップ1個300円

・・・正直、手間はすごくかかるのに利益のない赤字商品です・・・。
でも、普段「利益」や「コスト」や「原価」をすごくすごく気にしてお仕事をして、
この不況の最中、予算に縛られてなかなかベストをつくせずにいる身なので、
趣味の時ぐらい利益とかコストとか無視して
自分の作りたいものをこれでもか!と好き放題やって詰め込んで
思い切りやったったらええじゃない企業じゃないんだもの!
という気持ちで作りました。うっかり。
7月1日のクリマに並びますので、宜しければご覧下さい~。


開催日が迫ってきました名古屋クリエイターズマーケット
6月30日、7月1日の開催で、私は7月1日(日曜日)のみの出展となります。
サークルK、ローソン、サンクス、チケットぴあ他で前売り券(当日券よりちょっとお得!)が発売中ですので、
ご来場予定の方はお忘れなく~!

つくるひとの祭典 中部地区最大級のアート&デザイン&手作り GALLERY & MARKET


------------------------------拍手お返事------------------------------
ひなたむ様

くまちゃんキャンディに感想ありがとうございました!
まさしく、FE覚醒のガイアの持ってるアイテムです~!
友人を喜ばせるために製作したものの、沢山の方に喜んで頂けて嬉しい限りです。
実はニコニコ動画のほうに作り方詳細をアップしておりますので、
もしアカウントをお持ちでしたらご参考になるかもしれません~。
【FE覚醒】ガイアのくまちゃんキャンディを作ってみた

広いネットの大海の中から見つけていただきありがとうございました!

拍手



この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
きゃわわあああ!!!!!
私、クリームが入ってるメロンパンも好きだよ!
好きだよ!!

いやあ砂糖の感じが溜まりませんのう(*´ч`*)
楽しいことやってリフレッシュして、それでお金貰えるなら赤字じゃないのかもしれんど。
心身あわせれば黒字かもしれんど、ライフ換算♪
のえ| | 2012/06/23(Sat)19:56:40| 編集
クリーム入れ忘れた!!
あ、食べかけの作ればよかったね!果肉とかも入れてね!
中のクリームはオレンジ色だと夢がひろがりんぐです。
また送ったら食べかけそうだね!食べちゃだめだよ!
砂糖のとこは砂だよ!惜しい糖が足りない!

>楽しいことやってリフレッシュして、それでお金貰えるなら赤字じゃないのかもしれんど。

たしかにーーー!(0д0;)
気持ち的にはむしろかなりプラスなこと多いよ!
ブログ見てくれたり、かわいーって言ってくれる友達とか、
愛用してくれる方とか本当にありがたいよね。
【2012/06/26 01:40】
無題
はじめまして、kasumiといいます。
前に型取り比較記事に検索でたどり着いてから
ブログを読ませてもらってます(^^)
7/1のクリマに私も出るので、是非生の作品を見に行かせて頂きます!
楽しみです(*´艸`)
kasumi| URL| 2012/06/24(Sun)21:58:10| 編集
はじめまして!
コメントありがとうございます~!
意外と、型取り比較でたどり着いてくださる方が多いみたいです。
長いこと評価していただいている記事なので本当に有難いです
そしてその後もブログ読んで頂ける方は僅かだと思います!ありがとうございます~!

kasumiさんもクリマ出られるんですね!
サイト拝見させていただいたら、超かわいい紙もの雑貨ばかりで
私も作品見にお邪魔したい~!ってなりました!
7月1日にお会い出来るの楽しみにしております!ぜひぜひ!
【2012/06/26 02:06】

PR
最新コメント
[07/01 通りすがり]
[06/30 通りすがり]
[11/22 yuri]
[07/20 kasumi]
[07/03 玉や]


※タイトル横に画像表示のある記事はお返事済みの目印です。
カウンター
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   Arlecchino-Dolci   All Rights Reserved
Design by MMIT  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]