忍者ブログ
おいしい雑貨を粘土で作っている、食いしん坊のブログです。
クリマが終わってのんびりゆっくり…というわけにはいかず、
クリマのために停止していたあれこれを頑張り中の毎日です。
粘土が恋しい…と思いつつ、製作に入れるのは息抜き程度に~


カニカマとか。
冷蔵庫内の整理に使おうと作りました。
常備で縦置きしてるわかりづらいものの目印に、こういうのがあると便利ですね。
作り置きして常に冷凍庫に入っているコロッケ(白くてぱっと見で探しづらい)とかにも
作ろうかと考え中です。
クリップの大きさは2cmくらいなので、小さくてジャマにはなりません!


猫カフェ委託用に新作の試作ももりもり…
肉球まんはもう少し改良の予定です。

肉のジュ~シ~な雰囲気は出てますでしょうか。
ジューシーさはニスを重ね塗りし、おいしそうさを強調するために、肉まん部分にはツヤ消しニスを塗っております。


あとは母依頼のバッグハンガーなど製作しました。
薔薇が乗せて欲しいというので、薔薇の乗ったチョコケーキ。
カット部分をよ~く見ると、クリームが入っているのがわかります。
グラサージュのツヤを再現するために、木工用の水性ウレタンニス(エボニー色)を使用しました。


七月中はまだ忙しそうですが、時間が出来たら新作動画もアップしたいです。
何を作るかはまだ決まってませんが
何か面白いネタないかな~?

拍手



この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
クリマお疲れ様でした(^^)
また冬にお会いできると嬉しいです(*ノェノ)

肉球まんのその食べかけ感!たまりません~!
流石です。。。
kasumi| URL| 2012/07/20(Fri)02:11:50| 編集
お疲れ様でした~!
ご挨拶にも行っておりませんでしたが、ブログでポットパイのご紹介などありがとうございました~!
私もパンダ湯のみ使ってて、密かにニヤニヤ(0ω0*)したりしてました。
冬は私は出展しませんが、一般でご挨拶に伺いますね~!

わー肉球まんありがとうございます!
kasumiさんが食べかけに反応くださったので、食べかけもの増やしてみたくなってます。
見てよだれが(0¬0*)ジュルリ ってなるくらいのものが作りたいですね~!
味が想像できそうなの!
【2012/07/20 21:00】

PR
最新コメント
[07/01 通りすがり]
[06/30 通りすがり]
[11/22 yuri]
[07/20 kasumi]
[07/03 玉や]


※タイトル横に画像表示のある記事はお返事済みの目印です。
カウンター
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   Arlecchino-Dolci   All Rights Reserved
Design by MMIT  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]