忍者ブログ
おいしい雑貨を粘土で作っている、食いしん坊のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



次回更新はすぐ!と言いながら、けっこう時間が経ってしまいました…
日照時間が少ない季節は、写真撮影もなかなか難しいですね(言い訳)


明日、名古屋のCats gallery様に納品予定の猫アイシングクッキーです。
中央はブローチ、左右はキーホルダーになっているので、
男性の方にも使って頂きやすいかも?
Cats galleryさんの人気のニャンコをモデルにしております。
シッポもゆらゆら揺れるので、かわいいですよ。

こういう猫ものグッズを見るとき、
私はつい自分のうちの子(サバトラ柄)と同じ柄を探してしまいます。
他の人はど~なのかな~


ブローチの裏面はレース使い&樹脂でガッチリ固めてあります。
使っているうちにポロっと取れたり…はまず無いはず!

他にもこちらのバレッタあのクリップなど、色々納品予定ですので、どうぞよろしくお願いいたします。



前回製作中だったタルトタタンは無事に完成しました!
イメージどおりのカラメル感~!!


土台のタルトは全粒粉を使った生地風に仕上げております。
空気穴があることで、タルトがさくさくに仕上がるんですよ。


鍋底と接していたアップルの焦げ目もバッチリ再現。
一度でいいから食べてみたい憧れのタルトタタンです。
でも作るのに時間がかかるので、取り扱ってるパティスリーがなかなかないんですよね…

フェイクのこれも、作るのにすごく手間がかかってしまったので、
何個も作るとなると、命が削れてしまいそう。もうちょっと工夫が必要です。
どこかで販売するのはまだまだの話…。先は長いです。

拍手



この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)

PR
最新コメント
[07/01 通りすがり]
[06/30 通りすがり]
[11/22 yuri]
[07/20 kasumi]
[07/03 玉や]


※タイトル横に画像表示のある記事はお返事済みの目印です。
カウンター
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   Arlecchino-Dolci   All Rights Reserved
Design by MMIT  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]