忍者ブログ
おいしい雑貨を粘土で作っている、食いしん坊のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



こんばんは。
11月中は暖房をつけないで過ごそうと頑張っている方のきのです
暖房の温風って粘土の敵ですしね。
12月半ばくらいまで加湿器だけで頑張りたいです。
たまに家族の居る居間(ファンヒーター+こたつ!)に逃げこみますけどね


今回はフェイクスイーツとは離れて
アトリエという手芸ポータルサイトで見つけたminiドーナツショップを製作してみました。
バルサ材を初めて扱ってみたんですが、本当に手軽な木材で便利~!
短時間でサクサクっと出来上がって楽しかったです。

ドールハウスフード製作はフェイクスイーツと近いと思ってたんですが、
製作してみるとそうでもない…というのも発見でした。
フェイクスイーツはストラップなどの雑貨にする事が多いので、ニス必須、強度重視です。
ドールハウスは歴史が長いので、超技巧!といった匠がいらっしゃって、
ケーキ単品でも、そのケーキが置いてある部屋の風景まで想像できるのが面白い~!
たまには他の世界に首つっこんでみるのもいい勉強になりますね



あとは新作の原型などしてました。
カメオのようなものができないかな~とウサギさんをスカルピー(オーブン粘土)で製作。
肌色で見づらいですが、たぶんかわいい…んじゃないかな


タルトタタンは2個目を作ったら失敗
手前が2個目です…なんか色が、あんまりおいしくなさそう。
タミヤカラーのグリーンが多すぎでした。
色作ってるときはこれでいい!って思ってたのにな~???
失敗から学ぶことの方が多いかと、公開してみました(笑)
リベンジ頑張ります

拍手



この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)

PR
最新コメント
[07/01 通りすがり]
[06/30 通りすがり]
[11/22 yuri]
[07/20 kasumi]
[07/03 玉や]


※タイトル横に画像表示のある記事はお返事済みの目印です。
カウンター
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   Arlecchino-Dolci   All Rights Reserved
Design by MMIT  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]