忍者ブログ
おいしい雑貨を粘土で作っている、食いしん坊のブログです。



年明けて最初の記事ですね。
のんびり始動ですが、本年もどうぞよろしくお願い致します。

ぴよちゃんケーキ

のんびり手芸勉強の時期を終えて、そろそろ粘土を再開しました。
長いと一ヶ月くらい平気で粘土に触らないので、作り方とか色々忘れてしまいます…
写真は、わかる人だけがわかるクリスマスケーキを作ってみました。
ちょっとイチゴが大きくて…というか色々比率がいーかげんで、
イチゴがたてがみっぽく、ライオン感が出てしまいましたが・・・
自分用に作ったので、携帯にくっつけたいと思います~

(※今回の製作は自分用です。キャラものの立体物を販売目的に製作される方は、「立体版権」というキーワードでググっていただければ幸いです。)



これは欲しいという要望を聞いて製作中の猫ピアスです。初挑戦のオーブン粘土製。
左右の大きさが揃えたかったので、シリコン型を作ってしまいました。
手とか足も後付けではなく完全に繋がっているので、ポロっと取れたりしません。
1匹づつ、ちょっと表情が違っちゃうのが面白いところですね。
私はピアス穴が開いていないので、ピアスをしてる友達に強度テストをお願いしているところです。
そのうち猫カフェさんに納品できたらいいな~。クリマにも並べたいな~と思います。

拍手



この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)

PR
最新コメント
[07/01 通りすがり]
[06/30 通りすがり]
[11/22 yuri]
[07/20 kasumi]
[07/03 玉や]


※タイトル横に画像表示のある記事はお返事済みの目印です。
カウンター
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   Arlecchino-Dolci   All Rights Reserved
Design by MMIT  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]