忍者ブログ
おいしい雑貨を粘土で作っている、食いしん坊のブログです。
11月2日3日と開催されたデザインフェスタに遊びに行ってきました。
前に行った事がある人に、「会場が広すぎて全部周れないから、どうしても見たいお店だけ先に回るといいよ」って聞いていたのに、うっかり端から周って途中で時間切れ&体力切れしてしまいました…emoji
でも、イベントの雰囲気はわかったので、いつか出店する時の参考にしたいと思います。


戦利品を一部ご紹介。

怪奇商店さんの宇宙鉱石切手、シール、銀河鉄道周遊切符/金星灯百貨店さんのポスカとガマグチ、ALBA-DOLLさんの狐面、きらら舎さんの妖精ノ燐粉、森の朝露、スコレス沸石、Coppeさんのコースター、美少年のポストカードはAlbina Albinaさんの作品。


WEPONICAさんのモーニングスター☆(鈍器)と、トリコトリさんの星のかけらリング(蓄光!)の天体繋がり。ファンタジーっぽいアイテムに心惹かれます。

上京ついでにおいしい焼き菓子屋さんを探して浅草までちょいとおでかけ。
菓子工房ルスルスさんでもやっぱり夜空缶(アイシングのかかったクッキーの詰め合わせ)を購入してしまいました。かわいい!


せっかくの上京なので、都内在住のお友達にも会います。
物作りが好きな友達から、余ったからと白木のマトリョーシカを貰いました。



マトリョーシカの絵付けは一回してみたい!と思っていたので、帰って早速粘土をモリモリ…耳とマズルを付けて、ジェッソで下地を作ります。

そして出来上がった猫マトリョーシカ三匹!

マトの頭巾はそれぞれ、夜空→夕焼け→昼間になっています。
背中から見ると、夕焼けには一番星が輝いています。

耳とマズルが付いてるけど、けっこー空洞が広いのでちゃんと中に納まりますよ☆
写真だと結構塗りが荒っぽく見えるのが残念…emoji
現物だともっと優しいグラデーションと、絵本のようなタッチ…のつもりですemoji


…さて、作ったものの、これどうしようかな…。

拍手



この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)

PR
最新コメント
[07/01 通りすがり]
[06/30 通りすがり]
[11/22 yuri]
[07/20 kasumi]
[07/03 玉や]


※タイトル横に画像表示のある記事はお返事済みの目印です。
カウンター
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   Arlecchino-Dolci   All Rights Reserved
Design by MMIT  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]