忍者ブログ
おいしい雑貨を粘土で作っている、食いしん坊のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



わ~!のんびりしていたらもう二月ですね。
今年の計画を立てつつ、夏のクリマに向けて新作準備などをしていたら、あっというまの一ヶ月でした…そしてまだまだお見せできるようなものが、少ないのですよね~。


とりあえずこちらはもう完成している新作として、架空の植物ネックレス。
ファンタジー異世界で拾ってきた木の実をぎゅぎゅっと集めてみました。5粒それぞれ現実にはない造形ながら、ちょっとありそうな形…。そして販売の際には、この1粒1粒はどういう植物で、どういう味で、どういう用途があるのか…など少しだけ解説を載せた紙も添えさせて頂きます。
今年はこういう、異世界から仕入れてきたのかな?という雑貨をコンセプトにやっていきたいと思います~。
あともうすぐ出せるものとして、クッキー型ボタン。
作る前に既製品で無いか探したんですが…、だいぶ子供向けっぽかったので自分用に少しリアルっぽく、優しい色合いの物を製作してみました。樹脂粘土製です。
資材販売としてお分けするには、穴の位置と処理をもうすこし綺麗に改良したいなぁと試行錯誤中です。
ヘアピン金具を試しに買ってみたものの、特に用途なく余っていたので突然作った小鳥ヘアピン。流行のプラ板ではなく木の板に絵の具で手書きしてあり、絵本っぽい雰囲気です。
表面はレジンでつやつやなので、使い込んだり雨に濡れても絵の具が剥げる心配はありません。
なんだか意外と好評で、木製シリーズが増やしてみたくなりますね…。梅とか桜とか椿のヘアピンも欲しくなってきちゃった。
それと先日、友人のオーダーでイメージバッグチャームも製作していました。
冬らしいふわふわパーツも付いて可愛い出来上がりで、早々に完売してしまったそうです。
売り切れるのは有難いことだけど、「見てもらう」のも大切なので、適正在庫数を見極めたいねと二人で反省するのでした…。

他にも新作製作中です。
いつになったらブログに出せるんだろうなぁ…早く出したい!

拍手



この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)

PR
最新コメント
[07/01 通りすがり]
[06/30 通りすがり]
[11/22 yuri]
[07/20 kasumi]
[07/03 玉や]


※タイトル横に画像表示のある記事はお返事済みの目印です。
カウンター
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   Arlecchino-Dolci   All Rights Reserved
Design by MMIT  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]