忍者ブログ
おいしい雑貨を粘土で作っている、食いしん坊のブログです。

けっこー長いことの潜伏期間を終えて新作「地球ロリポップキャンディー」が出来上がりました!
やっぱり相変わらずのオリジナル原型です。



よく見ると、大陸がちゃんと凹凸してますよ!
地球の上には王冠、サイドには流れ星がくっついています。
世界征服を目論む悪の秘密結社や、世界で一番のお姫様な方や、七つの海を股にかける方に使っていただければと思います。
こちらはキーホルダーで準備してますが、クリマではストラップやネックレスに変更可能です。
イベント後にはminneさんなどの通販サイトにもお出しできると思うので、どうぞ宜しくお願いします~。



こっちのやけに生々しいお菓子は山葡萄入りのダービービスケット。
食べかけのものとこぼれたカスまで乗ってます。
先日食べたクッキーがとても美味しくて、それを思い出しながらちまちま作りました。
焼き菓子ってフェイクにするととても地味で、やっぱり目を引くのはフルーツの乗ったお菓子なんですが、それでも焼き菓子の素朴さやバターの香り、味わい深さが好きで作ってしまいます。
小麦粉を捏ねて焼いたものが大好き!(地味だけど!)



同じく小麦粉を捏ねたもの、以前ブログでご紹介したクッキーボタンは正式に発売されました。アンティークボタンみたいな台紙に6個セット。量産はできませんがクリマにも少しお持ちできると思いますので、宜しくお願いします。その前にも一セットだけminneに出せるかな?



完売していたアップルパイも再製作中です。アイスももりもり。




おまけの付属パーツ。食べかけのあとはハート型です。
前はフォークに蜜煮りんごが刺さったものがくっ付いてましたが、今回からりんごに変えてみたら、妙にリアルに出来上がりました。表面の縦筋状の模様とか…ぜひ生で見ていただければ嬉しいです。じわじわ笑いがこみ上げます。





あっ、それとラム肉もあります。
フォークとナイフを携えていつでも準備万端!
肉の繊維感と肉汁感を手にとって見て頂ければ嬉しいです~。


そんな感じで、順調に6月21日、22日の名古屋クリエイターズマーケット準備が進んでおります。出展ブースのナンバーが分かったら、またツイッター、ブログでそれぞれ告知させて頂きます。
それにあわせ、5月からはイベント準備期間としてminneやcreemaなどの通販を一旦お休みさせて頂きますので、どうぞ宜しくお願い致します。
(それ以前から頂いているオーダーは順次発送させて頂きますのでご安心を~!)

拍手



この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)

PR
最新コメント
[07/01 通りすがり]
[06/30 通りすがり]
[11/22 yuri]
[07/20 kasumi]
[07/03 玉や]


※タイトル横に画像表示のある記事はお返事済みの目印です。
カウンター
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   Arlecchino-Dolci   All Rights Reserved
Design by MMIT  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]