忍者ブログ
おいしい雑貨を粘土で作っている、食いしん坊のブログです。

以前から準備していた妖怪ブックカバーが出来上がりました。
麻の表地に絵柄は全て手描きです。
クリマには3種くらいの妖怪×2、3枚づつ持っていこうかと思います。
まず普段と扱ってるものが違いすぎて、妖怪探してる方に見つけてもらえるかわからないので…!



こちらは山童…といいつつかなりオリジナルデザインになってしまいました。
カバーごとに気まぐれに布が違ったりデザインが違ったりします。
それどころか栞の規格まで違います。
縫いつけ紐タイプだったり、形代型の別添えだったり…。



あと、これもクリマに出せるかなぁ?と試作中のモフモフ山羊ブックカバーです。
邪魔にならないように角パーツも目パーツもこのために自作しましたが、モフモフな時点でかなり邪魔くさいです。ただし手触りは最高です。本棚には入りませんが、お部屋用に、持ち歩き用にご使用下さい。



スイーツものの新作としては、ステンドグラスクッキーがあります。
飴を砕いて溶かして作る美しいクッキーを、レジンと粘土で再現しました。
そしたら、とんでもなく時間と手間がかかってしまい、売りたい値段を大幅に越える事に気付いたので、試作のこの2点のみ完成させてみました。



クリマ会場で見かけたら、光に透けさせてみたりして遊んでみてください…。



今年のクリマは土曜、日曜の両日出展です。
ブースが決まり次第告知させて頂きますので、どうぞよろしくお願い致します。

拍手



この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)

PR
最新コメント
[07/01 通りすがり]
[06/30 通りすがり]
[11/22 yuri]
[07/20 kasumi]
[07/03 玉や]


※タイトル横に画像表示のある記事はお返事済みの目印です。
カウンター
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   Arlecchino-Dolci   All Rights Reserved
Design by MMIT  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]