忍者ブログ
おいしい雑貨を粘土で作っている、食いしん坊のブログです。
2014年6月21、22日と開催されました、名古屋クリエイターズマーケットが無事に終了しました。
二日目の朝は少し雨が降っておりましたが、両日とも沢山の来場者様で賑わったとのこと。来場者の皆様、出展者の皆様、そして運営スタッフの皆様お疲れさまでした~!
拙ブースにも足を運んで下さった方、偶然ご縁があった皆様方には言い尽くせぬ感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました!







さて、土曜日の会場前ブースの様子はこんなかんじでした。
作品数はだいたい200ちょっと。全部は載りきりません。アクセサリー主体なので、搬入の荷物は少なくていいな~と言われるのですが、逆にブースを立体的に魅せるのに苦労するのが難点。ディスプレイのセンスは作品作りとは全く違うセンスが必要みたいです…。




右端のピアス&肉ゾーン。
アップルパイやレーズンサンドなどの定番人気品もこのあたり。
うちのスーパー売り子さんイチオシという事もあり、マンモス肉は土曜のみで完売してしまいました…。その後も会場を一周して戻ってこられた方や、遅めに来られた方が「マンモス肉は?」と聞いて下さって、十分な数を出来ない未熟を反省しております~。
だってクリマの会場はすごく広く人も多いため、一回通り過ぎたブースにもう一度行こうとするのは、よっぽど強い気持ちが無いと出来ない事だと思いますので…。
次回はもっともっともっと肉用意を怠りません!




テーブル中央ゾーンはレジンもの、クッキーボタンなどなど。
ブログの段階では何が人気あるかは本当に本当にわかりませんね…。5個しか用意しなかった地球ロリポップが一番になくなりました。5個しかというより、すごく強気に5個も作っちゃった!って気持ちだったんです…クリマ攻略難しい。
あとは、猫パンケーキクリップを目当てにはるばる遠方からきて下さった方がいたり、クッキーボタンはテディベアを製作される方が手足の留め用にご購入いただいたり、小学生のお客様が1つだけ買って下さったり…かわいかったです。




そしてテーブル左端の妖怪ゾーン。
ここだけ異質だったため、全部同じ人が作ってるんですよ~。カオス!って紹介されていました。
食文化だって妖怪だって民俗学の一部ですよ…。
ブックカバーの一番人気は山童でした!ついでに好きな妖怪をお伺いしていたんですが、猫又や豆腐小僧のリクエストが多かったので、次回の参考にさせて頂きます~。
やはり手描きだと量産できない上に価格も上がってしまうため、シルクスクリーンで量産できないかとも考えているのですが、それでは今の筆のタッチが出ずに妖怪の雰囲気まで失うことに…。もう少しクオリティと価格の試行錯誤してみたいと思います。理想は好きな妖怪を何枚でも懐を気にせず揃えられる!ってくらいにしたいのです。家に百鬼夜行を作りたいよーーーー!(私が)
あとは妖怪ウォッチの流行に合わせて、妖怪さんだよ~と見てくださる親子連れさんも多かったです。でもあの…トラウマになりませんか、大丈夫ですか!?


土曜は終始あわあわと、日曜は少しまったりと、両日ともいろいろな方とお話できて楽しい出展となりました。出来ましたらまた来年のクリマでお会いできれば嬉しいです。

拍手

この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)

PR
最新コメント
[07/01 通りすがり]
[06/30 通りすがり]
[11/22 yuri]
[07/20 kasumi]
[07/03 玉や]


※タイトル横に画像表示のある記事はお返事済みの目印です。
カウンター
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   Arlecchino-Dolci   All Rights Reserved
Design by MMIT  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]