忍者ブログ
おいしい雑貨を粘土で作っている、食いしん坊のブログです。
潜伏期間に必死にやっていた事が、徐々に形になってきました。




まずはオーダーで頂いた妖怪ブックカバー。
クリマで現物をご覧頂いて、お好みの妖怪5匹を指定していただいた品です。
サイズも単行本サイズと、ちょっと大きめ。




カバーそでにそっと山童が潜んでいます…。
内布は色々和柄を揃えていますが、紺染め麻模様を選んでいただきました。
現物はもう少し古びた感じ、汚し多めで仕上げております。
妖怪を描いている間によく文献を読み、観察して色々考えるからか、描くたびにその妖怪の新たな魅力に気付いたりするんですよね。沢山妖怪が描けて楽しいオーダーでした。ご注文ありがとうございました。




あっ、あとクリマの新作なども少しづつminneの方で販売開始しております。
イベントで人気のあった物から製作を進めてますが、お待ちいただいているものがあれば教えて下さいませ。なるべく優先してお出しできるようにします。




クリマでのご意見を反映して妖怪コースターなどもあったりしますよ~。
(って、すっかり秋らしくなってから告知しても何なんですけど…)




あと以前から準備していた新作で、猫シュシュがもうすぐ出来上がりそうです。
さりげない猫柄の布で作った豪華なフリルシュシュに猫型のマカロン付き。




花柄の中にこっそり猫が隠れてます。
猫好きな大人女子でも使いやすいんじゃないかな~と思います。
本当は着用画像があればいいんですが自分が着用していると上手く撮れないので、髪の長い友人にお願いして撮らせてもらいたいです…。




猫型マカロンは現実に存在するんですが、粘土で作るにはちょっと大変なのであまり見かけたことがないものです。シュシュのおまけにするだけでは勿体無いので、何かアクセサリーパーツとしても考えてみようかなぁ…。

拍手



この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)

PR
最新コメント
[07/01 通りすがり]
[06/30 通りすがり]
[11/22 yuri]
[07/20 kasumi]
[07/03 玉や]


※タイトル横に画像表示のある記事はお返事済みの目印です。
カウンター
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   Arlecchino-Dolci   All Rights Reserved
Design by MMIT  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]