忍者ブログ
おいしい雑貨を粘土で作っている、食いしん坊のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



わ~!うっかり広告が出るほどブログ更新を忘れていました!
上げるようなまとまった作品がないな~と思っていたら、三ヶ月ダラダラしていたわけではなかったようで、改めて見返してみると…
おや?意外と、むしろたんまり写真があるんですけど………?と、逆に驚いています。


以前、試作の段階のもの(7月、8月にしてたこと)を載せた猫マカロンシュシュも新作としてminneさんに出したり…。



しかも三色展開です。
やっぱり人気があるのはスイートなピンク系、ナチュラル系の服には黄色系が合わせやすいのですが、自分が買う時はどうしても青系を選んでしまうので、色バリエではつい青も作ってしまいます。



同じ猫マカロンのパーツを使って、こっちはリボンを巻いてプレゼント風に、王冠を被せてキーホルダーにしました。キーホルダーはガンガン物に当たったり手で触れるので、強度のある粘土で。ちょっと透明感のある仕上がりというか、シュシュのマカロンとは色味が違います。



あと、これも一年以上前に試作を出していたものを(ニャンバーガーできました)強度確認のために試用して改良を加えて、どうせならと肉も、トマトも、アボカドも、パイナップルも、チーズも夢もでっかく盛っちゃったタワーニャンバーガー。ポテト(塩、パセリ)とドリンクも添えて、バッグチャームになっています。


勿論、上から見るとニャンコの形!
minneさんで11月に販売して品切れ中になっていますが、なるべく早めに再販したいと思います~。



そして今年最後の新作。

マッシュルームヘアピン!水煮&ホワイトスライスです。
カレーに、ハッシュドビーフに、サラダにスープに、オムレツにアヒージョに!
入っているとちょっと嬉しいマッシュルーム、単に私の大好物なだけですが…思い余って作ってみました、マッシュルーム!


なかなか水煮の色味が絶妙で、作るたびにちょっと変わってしまいそうなので、そこが今後の課題です。毎回色が違うのもそれはそれで可愛い気もしますが…。上の写真も、本物に近いのは左、右はちょっと色が明るいのでおいしそう…な気も?


なお、クッキーボタンと同様に、ボタンパーツ展開も考えています。
ヘアピン用の水煮はあえてのツヤツヤ、ボタン用は服の質感に合わせてマット加工の予定です。
洋服にマッシュルーム付けたい人とかいるのかわかりませんが…。
どうかな~、ネットは広いからな!?


さてさて、今年の事は今年のうちに!と新作もお披露目できたところでスッキリ。
2014年も大変お世話になりました。
来年も何か面白いものを作っていると思いますので、宜しければたまに思い出して頂ければ幸いです。皆様良いお年をお迎えください。

拍手



この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)

PR
最新コメント
[07/01 通りすがり]
[06/30 通りすがり]
[11/22 yuri]
[07/20 kasumi]
[07/03 玉や]


※タイトル横に画像表示のある記事はお返事済みの目印です。
カウンター
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   Arlecchino-Dolci   All Rights Reserved
Design by MMIT  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]