忍者ブログ
おいしい雑貨を粘土で作っている、食いしん坊のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




クリマに向けての新作で、金魚の尾鰭をモチーフにした簪を作りました。
作り…まだ試作中のような、だいたいまとまったよ~な。もっと本物の金魚の質感を出したいような…出来たてほやほやです。金魚の美しさの8割は尾の動きにあると思うんですよね。


冬の終わりに雪のシュシュを作った時、オーガンジーって綺麗な素材だと改めて実感し、2~3月に全く季節はずれのオーガンジーマイブームがやってきたため、珍しくの季節先取りになっております。
長めのタッセル、風に揺れる金魚の尾鰭がかなり華やかなので、浴衣に合わせて使って頂けたら嬉しいな~。

資材の簪金具の取り扱いシーズンが短いため、夏限定の物になります。まず先にminneさんで様子見、クリマと、その後も夏の間は通販の予定です…材料があれば!!
簪は髪の長い方しか使えないので、尾鰭を小ぶりにしたイヤリングにもしたいなぁ。

あとはマンモス肉をひたすら製作しています。
まずは骨…次に肉を巻かなければ…。あの絶妙なピンク肉色を作るのが苦手なので、製作のたびにドキドキしています。
今年もクリマに沢山持っていきたい…多分、できれば!!と思っておりますので、昨年逃した~!という方もぜひ宜しくお願い致します。

拍手



この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)

PR
最新コメント
[07/01 通りすがり]
[06/30 通りすがり]
[11/22 yuri]
[07/20 kasumi]
[07/03 玉や]


※タイトル横に画像表示のある記事はお返事済みの目印です。
カウンター
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   Arlecchino-Dolci   All Rights Reserved
Design by MMIT  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]