忍者ブログ
おいしい雑貨を粘土で作っている、食いしん坊のブログです。
いよいよイベント日が近づいてきました。毎日必死で製作しているものの、あれもこれも状態で間に合うのか全然わかりません…ただただ手を動かして、当日までに持っていけるものを増やすのみ!


こんな時期に新作の「白身魚のパイ包み焼き」が出来上がりました。
ツイッターに出したら好評のようでしたので、今から量産…は無理でも、3つくらいは作っていきたい…できれば…と弱気に製作中です。





たまたま手に入った廃盤のスカシパーツをレースに使って、フルーツタルトとモンブランにしました。ゴム付きで耳が痛くならないイヤリングになっています。
パーツがもう無いので、これっきりの1点づつです。



あとは、以前からあるベリーベリーヘアゴムの豪華なシュシュ版を製作してみました。ヘアゴムはさりげなく日常でも使いたい方に。シュシュはお出かけの時に華やかに。ゴムだと髪にアトが付きやすくて…と気にされる方にもオススメです。



妖怪ブックカバーは猫又が出来ました。
長く人の近くで暮らした獣が身につけた妙な人間くささと、それでも獣の滑稽さ、愛らしさ…沢山の絵が残っている妖怪でもあるので、どんな感じで描くか悩みましたが、油を舐めるエピソードが好きという事もあって、こんな感じに。
時間があれば、キセルをふかす遊女姿の猫又も描きたいですね、合わせの布は花の和柄で!



それ以外にもじわじわ図柄をデザイン中です。
うう、間に合うのかなぁ…不安!



それと!
いつもの造形とは全く違うのですが、LINEクリエイターズスタンプにて、ちまちま製作していたスタンプがリリースになりました。食べ物の話をするとき、この情熱を!食欲を!伝えきれない!!みたいな事があれば、ふと思い出していただければ幸いです~。
LINEのスタンプショップ「ハラペコ」で検索すると出ますので!
(↑の画像からリンクも飛べますよ~)

拍手



この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)

PR
最新コメント
[07/01 通りすがり]
[06/30 通りすがり]
[11/22 yuri]
[07/20 kasumi]
[07/03 玉や]


※タイトル横に画像表示のある記事はお返事済みの目印です。
カウンター
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   Arlecchino-Dolci   All Rights Reserved
Design by MMIT  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]