忍者ブログ
おいしい雑貨を粘土で作っている、食いしん坊のブログです。
また広告が出るまでブログをほっといてしまいました…

夏~冬にかけて原型を作ったり、制作方法を考えたりして仕込んでいたいろいろな物が、いよいよ新作という形になって出来上がったりしております。



蝶のかんざしは、昨年出した金魚かんざし、金魚イヤリングの構造を使った新作です。なかなかこれだけボリューミーな簪が珍しいことと、金魚は夏のイメージなので、年中使える物が欲しくて製作してみました。
蝶は思い切ってオリジナル生地プリントサービスで、艶やかなサテン生地に印刷をして頂きました。すごく興味があったんですよね、生地プリント!良い経験になりました。
…が、先日その利用させて頂いたプリント会社さんがサービス停止されて、蝶は完売したら再販できるか不明になりました…なんてことでしょう。でも、まだとりあえず…印刷したばかりで在庫は沢山あるので、完売したらその時考えたいと思います。



こちらも新作で、私の博物学趣味的な部分で作ってしまったオウムガイブローチ!
見た目の造形美、もぞもぞ動くさま、美しい殻に模様!
それと、これはいろんな色に塗ったら自由研究のようで楽しいのでは?と、写真下2つのように、自分のオリジナルの色で塗れるオウムガイキットを製作中です。
需要があるか全然読めません、ないかも、無くてもいいんですが、私が欲しいから作ります。もし私と同じように楽しんでくれる人がいたらいいな~。



あとは、ずっと品切れていた猫マカロンを再販したり


魔法の本に憧れて、そんな感じの小物入れ新作を準備したり


何故こんな寒い季節にこんな冷たいものを………と自分に問うたりしています。
アイスキャンディーは昨年の夏からフルーツたっぷりの物が作りたくて、納得いくフルーツが出来るようにああでもない、こうでもないと試作を繰り返しています。


これも試作を繰り返しているダークチェリーデニッシュです。食欲に忠実なあまり、雑貨としてはかなり邪魔!なサイズになってしまったため、ひとまわり小さくほどよく修正中です。

そして、例年通り名古屋クリエイターズマーケットに申し込みまして、6月18日(土曜)に出展が確定しております。上記の新作や試作中のものを仕上げてお持ちする予定です。
通販に出す関係で、どうしてもアクセサリーやスイーツ雑貨を製作優先してしまいますが、妖怪ものの新作も増やしたいなぁ。
どうなるか分かりませんが時間が許す限り頑張りますので、ご来場予定の方はぜひ宜しくお願い致します。

拍手



この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)

PR
最新コメント
[07/01 通りすがり]
[06/30 通りすがり]
[11/22 yuri]
[07/20 kasumi]
[07/03 玉や]


※タイトル横に画像表示のある記事はお返事済みの目印です。
カウンター
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   Arlecchino-Dolci   All Rights Reserved
Design by MMIT  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]