忍者ブログ
おいしい雑貨を粘土で作っている、食いしん坊のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





ご報告が遅くなりましたが、6月18日、19日と開催されました名古屋クリエイターズマーケット、私は土曜のみでしたが、無事に出展を終える事が出来ました。遊びに来て頂いた方、おつかいで覗いて下さった方、偶然通りかかられた方、手伝ってくれた友達も、みなさまありがとうございました!


長くなりますので、記事を折りたたみます。
下の「つづきはこちら」からどうぞ。




拍手







昨年もそうでしたが、梅雨の最中なのに出展日のみ晴天で、でも比較的涼しかったみたいですね(忙しく動き回ってる出展者と会場スタッフさんは汗だくですが!笑)。ブースの様子はあまり昨年と変わりなく、売り子さんが立つ右側にフェイクフード系を固め、左はすだれを看板代わりにもしつつ、簪やイヤリング、妖怪ブックカバーなどを配置していました。
昨年の徹夜続き、朦朧としたポンコツ状態を反省し、今年は割と余裕を持って、来て頂いた方ともちゃんとお話できたりして嬉しかったです!

クリマは駐車場問題がかなり深刻なので、今年はスーツケースで荷物搬入を試みたのですが、思った以上に什器がかさばる!重い!と大変で、持って行きたかったけれど持っていけなかった作品なんかもありました。来年からは宅配便も併用しようと思います。でもこの搬入方法に慣れれば、都内のイベントに遠征も出来るかもしれませんね。



今年の人気作品は、やっぱり売り子さんイチオシのお肉と、魚のパイ包み、夏らしい新作のニャイスキャンディーあたり。やっぱり粘土作品を応援して下さる方が多いので、少しそちらに力を入れて再販も新作を増やしてみました。
何年も同じものを作っていると、欲しいと言ってくださる方には行き渡ったかな?と考える時がありますが、実際はイベントに来る方も毎年変わっているし、一人がハンドメイドで数十個作った位では行き渡る事なんてないなぁと感じます。流行が変わって受け入れられなくなる事はあるかもしれませんね。





あとあと、差し入れ!
一部は会場のその場で頂いてしまったのですが、差し入れありがとうございました。私も年に一度の事なので、お世話になっている方にご挨拶に伺うのですが、あれもこれも準備して…と忙しいクリマ前だと美味しいお菓子を探す時間がないのが悔しいです。来年は美味しい厳選菓子を用意したいです。


クリマ新作などはminneさんで通販を再開しています。
既に一部品切れしているもの、クリマで完売した物もありますが、順次再販予定ですので、どうぞ宜しくお願い致します。
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)

PR
最新コメント
[07/01 通りすがり]
[06/30 通りすがり]
[11/22 yuri]
[07/20 kasumi]
[07/03 玉や]


※タイトル横に画像表示のある記事はお返事済みの目印です。
カウンター
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   Arlecchino-Dolci   All Rights Reserved
Design by MMIT  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]