忍者ブログ
おいしい雑貨を粘土で作っている、食いしん坊のブログです。
以前、クッキー型をオリジナルで作れると言うのを、スイーツSNSのほうで教えていただいたので、挑戦してみました!

クッキー型

これは接着剤で乾かし中の写真~。
単純な長方形と円形の型です。
スティックケーキとプティフール作りに使おうかな♪っと。
しかし、こんな単純な形なのに作るのはけっこー大変でした…。アルミ板を垂直に曲げるのが思ったより難しい!…私が不器用なだけかもしれませんけれど。
今日はもう少し複雑な型にチャレンジしてみようと思います。


あ、それとー何か勢いあまって6月に名古屋で開催されるクリエイターズマーケットに申し込みしてしまいました。まだ出展スペース確保できたかは分かりませんが、昨日申し込んだので、申し込み不備がなければ恐らく大丈夫かと…。
申し込みの際に、自分の作品紹介文を書いて、改めて何が表現したいのかを確認しました。とにかくリアル!とにかく美味しそう!ただそれだけです。甘い物を目の前にした時の、あのハッピーな気分!あれを再現したいんですよね。
初心忘れるべからず。
6月に向けて作品作りに励んでゆきたいと思います。
また開催が間近になりましたら正式に告知させて頂きますが、もし来場される方がみえましたら宜しくお願い致します(^_^*)

拍手



この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
おはようです!!
クッキーの型を作るなんてすごい!!アルミ板を曲げるのってすごく難しそう・・・。

クリマに出展するんですね☆
私はお客として行きます~!!楽しみですねぇ~☆
テヨン| | 2009/03/18(Wed)07:55:31| 編集
こんばんは~です!
そう~アルミ板曲げるのが難しかったです…(ノд;`)
0.3mmの厚みのものなので、手で曲げればらくらく曲がるし、多少の歪みはあとで調整できるんですがね…。

最近フリマにも出ていなくて作品が溜まってきましたし、そろそろ!と思い切って申し込んでしまいました。テヨンさんはお客さんなんですね~。…って私は日曜しか出てませんからお会いできるか分かりませんが、楽しみです!
【2009/03/18 23:10】
無題
こんにちは♪
クッキー型、私も作ろうかなと考えた事はあったんですけど、難しそうなので断念しました(^^;)
きのさんはいろいろチャレンジされていてすごいです!

クリマ出られるんですね〜!
私も出展申し込みは完了したので、現地で会えますね!(*^^*)
なんだかいろいろ楽しみになってきました〜〜♪

mah| URL| 2009/03/18(Wed)10:41:58| 編集
やりたいことたくさん♪です
クッキー型さえあれば随分製作が楽になるな~と思うものがあって、頑張って作ってみました…!丁寧な解説ページがあるので、もしご存知でなかったら見てみてください~。mahさんならできるかも!
http://ganz.ocnk.net/page/2

クリマ、私は日曜のミニブースに申し込みました~。
mahさんは一般ブースでしょうか?会場でお会いできたら嬉しいですね~♡
見られても恥ずかしくないように、沢山品物製作していかないと!(笑)
【2009/03/18 23:14】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

PR
最新コメント
[07/01 通りすがり]
[06/30 通りすがり]
[11/22 yuri]
[07/20 kasumi]
[07/03 玉や]


※タイトル横に画像表示のある記事はお返事済みの目印です。
カウンター
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   Arlecchino-Dolci   All Rights Reserved
Design by MMIT  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]